たいくしょん#59~all mission impossible~

●さて、イベントとうとう始まりました、艦これ。それとあれやと。
そろそろ航戦の時代が来たら詰む。最高でも扶桑の50台だもの。
一方安定した人気のやどかり艦、イチソ艦。
この巻雲の可愛さは巻雲提督としては購入せざるを得ない。
ビッグワンガム方式だったのね(何人分かるんだよ......)。流石にもう数日後には消失していた。
もうちょっと何か欲しい難易度でした。
何とか夏イベントまでに結婚しておきたかったのでギリギリセーフ。
ディテールは覚えていないんだけど、うちの脳が疲れる夢は内容が細か過ぎる気がする。
さて、米帝とはいかないまでも、だいぶ頑張って貯めました。ぶっちゃけ、ビス子就役以降でバケツ乱打したのは浦風掘り、捕鯨だけ。
MIで艦娘の共有が出来ないので考え抜いた結果、Lv50前後で編成。取り敢えず駆逐は必要になりそうだったので嫁巻雲を投入しましたが。
あ、この索敵合計はアテにしないで下さい。単に素の索敵値を足しただけなので。
というか、ボス確定索敵値というものが存在しないらしい。一定以上の索敵値でも時々逸れるらしい。なお、ビス子はこんなレベルでも戦艦では3軍。ちなみに1軍:大和武蔵長門、2軍:金剛型、3軍:ビス子、陸奥、4軍:航戦。
重巡3軍の那智さんまさかのファインセーブ連発。ビス子はまぁ、予想通りの残念さんでした。
しかしこの先でどう他の艦娘が必要になってくるかと考えると、矢鱈に戦力は割けない。ぶっちゃけビス子ですら想定外の登用だったし。あの、E1です、よね?
春雨かわうい。ピンク髪の艦娘って珍しいなぁ、と思ったら漣がいたか。
E2ボス。早速TLでは色々ネタ漫画が流れております。
覚醒は残り撃墜でゲージ破壊の状況になると発生するよう。
E2はほぼE1と同じ編成でしたが、E1よりは楽だった気がします。
まぁこれはデータを回収してくれた先人に感謝。今迄E1とか2で支援艦隊出した事なんて無かったょ......。
140も溶かしたか、バケツ。
しかも第2艦隊限定なので、第3艦隊を空けて第2艦隊を遠征に出してしまい待ちぼうけなんて事もあった。
まぁ基本は事故らないようにそっと横を抜けていく。
E3はそれまでの海域と比べて拍子抜けするほど平和です。索敵さえしっかりしていれば大抵ボスには届く。連合艦隊編成という事もあり、事故がほぼ無い。
まだ巻雲提督を名乗れるほどは集まっていないのかなぁ。レアリティ的にはOKとは思うけど。しかし問題は巻雲のせいで母港が逼迫しまくっている事なのよね......。
ボスまで行くのはまるで問題無しだけど落とせるかどうかは別問題。しかし、重巡2軍という事で羽黒、妙高を投入したけど、能力的には1軍の愛宕高雄より上なのよね......。
イベント攻略後に掘る事になると思っていた限定駆逐、清霜。ボス撃破のついでに出た。
副砲が射程中だけどこっちは射程長。空母系の革新になるかも。
なお、あきつは最初のマスの下確定のみなので、そこからまた上の潜水マスに行く事も少なくない。
時津風はわんこ可愛い。ぽいぽいと並んでわんこ艦娘二巨頭。
おまけ:
これですね。まぁ全人口の1%以上が提督なのだからプロ野球選手に居てもおかしくないけど。
ティーチャー......。
寧ろこれは罰ゲームでは......。ででーん、ででーん。
どうやらE5ボーナスの空母雲龍の絵師さんはくーろくろさんらしい。そんだけシビアなのかなぁ。
「怪しい」ではなく「当てにならない」。
幾らなんでもこの格差は......。
まだ二日しか経ってませんよ原型師殿......!!
140810.jpg
●まぁ出来るかのか、と思う前に普通にコンプしそうであるがな、貴様の場合は。社会人の日常は崩壊させるでないぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2527

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2014年8月10日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲームするしかない」です。

次のブログ記事は「呟き私情'14#07-03+08-01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。