本槓七龍#04

●はい、ほとんど毎日ずっとDQ7です。
130303dq701.jpg
キラキラネーム......。
130303dq702.jpg
ダーマ利用不可能寸前で主人公を魔物ハンターにしておいて、途中で出たゴルスラをなつかせておいて石版でがっつり狩る。7だとメタルじゃないのね(DQ9やDQMだとメタル扱い)。その代わり3000Gしか貰えないけど(9は30000位)。まぁそこは贅沢言いません。お陰で海賊船の中の武器防具は全部最高クラスに買い揃えましたょ。メタルキングの剣、74000G。強いけどこういう事しないととてもじゃないけど手が出ない価格。
130303dq703.jpg
ネット石版交換でプラチナキングがボスの石版が届いたので、頑張ってなつかせた。ていうか、ボス補正で通常攻撃で200とか食らうんですがー。大変だったょ...。
130303dq704.jpg
こちらも石版作って大増殖。
130303dq705.jpg
3匹倒せるとこんだけ貰える。なお、プラチナキング関連まとめ。
☆ボスでなければ眠りが効く。ただし、出現時にはマホカンタがかかっているので、魔法ではなく特技で。
☆石版でリーダーにするとほぼマップに出なくなります。サポートメンバーにすべき。これは通信でレベルアップして余計倒しづらくなるのの防止も含めて。
☆ただし、リーダーにしてボスとして倒すと、ごくたまに「プラチナキングの心」が貰える(これは他の心持ちモンスターにも共通)。上記の通りかなり強いので注意。
☆ゴッドハンドのマスタースキル「アルテマソード」が効くので、可能であればマスターゴッドハンドを複数入れておくと吉。
てな感じです。
130303dq706.jpg
あとこれはバグ。プラチナキング逃走直後にアルテマソードが発動すると、戦闘終了するまで画面奥に後姿が残る。
130303dq707.jpg
そんな事をやっていたらクリア前にレベルカンストしてしまった(笑)仕方ないのでクリアした。オルゴさんが不憫で仕方ない状況だった。
中川も遠藤も確信犯だな...。
130303.jpg
●左様。RPGの本編はクリア後にあり。EDで出た石版は砕いて捨てよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2000

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2013年3月 3日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呟き私情'13#02-3」です。

次のブログ記事は「XE'2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。