ぽけ狭間#18-alec empire-

●さてさて、タダカツEPも佳境。アノプス再登場もベストリンクの揃っていないモブブショーも出ず、だいぶ煮詰まってしまった。なのでパスワード使ってフワンテとエモンガ出した(実を言うと前回のタブンネもそう)。フワライド、エモンガはマサムネにもリンクさせたかったのですが、こいつらをベストリンクとするモブブショーはマサムネEPに出ないので妥協。まぁエモンガはムネシゲとハンベエにリンクさせられたからいいか。まぁそんななので、最後に残ったアオバは旗取りイクサなのでディアルガ+エンペルト+エモンガ*4という構成で瞬殺(笑)さーて、次何するかなーと考える。マサムネかノブナガか。よりベストリンクを揃えていないモブブショーの多く出るEPを選ぼうとしたら一人の差でノブナガだった。なのでノブナガスタート。リュウから開始ですが、いきなり隣のフブキのミツヒデがガチ構成。背水ルカリオのランマル単騎を考えましたが、そうするとミニリュウ、ムンナ*2が困難。なのでノブナガ単騎でミタマを落としノウヒメをスカウト、ランマル単騎でフクツを陥落、全員スカウト。これにて戦力が一気に揃ったのでフブキ攻略。無論全員スカウト可能で。後は背水単騎で半年でランセの半分を占領。所謂「ガバイトイベント」でコブシとサナギの戦力が一気に上がってしまいましたが、元よりサナギは飼い殺しにする予定だし、ヨシモトがフォレトスになるので一気に弱くなる(笑)寧ろコブシを攻め落とすのに苦労。何度かやり直してやっとこクリア。スカウトしたヨシヒロのリンク値平均50%。こっちの倍近くなんですが...。まぁ単騎特攻繰り返すとなりがちな事態ですが。あとは何の苦も無くサナギ以外占領して育成モードに。タダカツEPでだいぶ頑張ったので数は少ないですが...。

120502.jpg

●姐御キャラでもあるしな。しかし獅子奮迅ヒヒダルマの暴君っぷりはぱない。攻撃範囲は広い、威力も高い、敵を倒す毎に強くなる。しかし貰い火シャンデラのカンベエに遭遇して手も足も出ず嬲られるという展開はどうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1687

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年5月 2日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何をするだァーッ!許す!」です。

次のブログ記事は「GoWrong」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。