pro;log#09/saki

●相変わらずプロデイズ。どうしよう、何かが終わる。

110414mjp1.jpg

110414mjp2.jpg

二つ目の卵からポンポコあにき。微妙(笑)対戦用にレオソードを組み上げたいので、出来れば早いうちに少年レオソードが出て欲しいんですが...。なお、兄貴なので名前はプロシュートにした。

110414mjp3.jpg

110414mjp4.jpg

さて、今回素の配合だとレベルカンストしても育ち切らないケースが散見。最強サンディも防御と素早さが育ち切らず、ついダイヤモンドスライムを配合して育成完了。+79って(笑)スキルはサンディを切ってダイヤモンドスライムを導入。HP自動回復、MP自動回復をゲットする事でかなり強化されました。あ、今回CPUが使わないスキルという概念が無くなったらしく、マダンテすら使うので、マダンテは敢えて習得させず。しかし豪勢な使い方だ。

110414mjp5.jpg

110414mjp6.jpg

110414mjp7.jpg

また、歯茎をちょっと育てて連戦用、選手権用に仕立ててみた。MP消費がハンパないけど、ダイヤモンドスライムスキルで自動回復を。選手権はけっこう歯茎出回っておりまして、ほぼ判定にもつれ込みます。引き分けとか初めて見た。負け扱いになったけど(笑)

110414mjp8.jpg

その代わり連戦記録が一気に伸びた。魔神斬りや皆殺しなどが通らなければほぼ勝ち抜けます。

110414mjp9.jpg

ある日の上位ランカー戦。この名前はどうかと。しかし強かった。ゲモン+行動早いバイキルト担当というのは流行りかも。1ターンで歯茎が沈む。

さて、前回のアキバ遠征も含め、気になった対戦モンスターを幾つかピックアップしてみる。

▲サージタウス
元祖行動早いモンスター。相変わらず役割を特化させると一方的に嬲り殺せる。

▲はぐれメタルキング
前述しましたが、対策しないと本当に一方的になる。尋常じゃない防御、素早さ、賢さに加えてスタンダードキラー、ギャンブルボディ特性。

▲最強レティス
Proで元祖の神鳥レティスに代わって猛威を振るっている。デインブレイク+デインのコツ、ギガボディ1~3回、かなりの素早さ。

▲にじくじゃく
行動早いに火力を備えた奴。もう一匹行動早いを加え、全体攻撃にマダンテ追加でものの10秒程度でこっちが壊滅したりする。

▲最強おおにわとり
たぶん最強だと思うけど、異様に強かった。ブレスを口ふさぎで無効化しても通常攻撃二発でどいつも沈む。一緒にピピットが居たので思い出に入れていたけど、ピピットはスカウト出来ないのね...。もしかするとサンディもそうだったかも。そうなったらすれ違った人すいません。

110414.jpg

●まぁ、あれだけ入れ食いならどう使おうが良いとは思うが、無駄遣いは同意である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1299

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年4月14日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「pro;log#08/saint youngmen」です。

次のブログ記事は「大破綻戦略」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。