大破綻戦略

●学者「日本は生存のために、侵略戦争を仕掛ける可能性がある」 米国国防省に向け警告

ロシアのメディアはこのほど、米国の未来学者2名がある報告の中で、気候の変化が近い未来に世界的な政治の混乱を招き、日本は生存のために、隣国に対し侵略戦争を仕掛ける可能性があると米国国防省に向けて警告したと報じた。

ロシア「ロシアオブザーバー」「フリーメディア報」などのメディアがこれを報道した。報道によると、この「2012-2020年気候概要」と題された報告は、米国の未来学者ピーター・シュウォーツ氏とダグラス・ランドル氏が米国国防省の依頼で執筆したものであるという。

この2名の学者は報告の中で、2012年、恐るべき寒さがスカンジナビアの国家を襲い、現地住民はロシアを中心としたヨーロッパ諸国に移民を余儀なくされることや、日本が国の生存のために、隣国を侵略することを決定し、大陸領土を占領すること、カリブ海の島国の難民が米国、メキシコなど米国大陸の国々に押し寄せることなどを強調した。
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-04/13/content_22349226.htm

2015年、ヨーロッパでは水資源、食糧、エネルギーなどの問題により対立が起き、東京とモスクワはシベリアやサハリンのエネルギー利用に関して戦略的協議を締結するという。一方、米国では、再びヨーロッパからの移民ブームが起こるが、の大部分が金持ちであると報告されている。

報告ではまた、2020年、石油価格の高騰により、海に面した地域では、深刻な武装衝突が発生すると予測された。また、2022年、フランスとドイツはライン川をめぐって衝突し、2025年には、中国と米国の海軍が衝突を起こすと報告されている。

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-04/13/content_22349226.htm

......。なんかどこのゲームの話なんだろう。2025年には~報告されている、ってなんで断定なん。ていうか現状をどう見たら日本が侵略戦争起こすなんていう方に向かっていくんだろう。こんだけ戦争嫌がってる国なのに。まぁ、レスにもあるけど、自分達の常識は世界標準、という穿った見方があるからなんだろうけど。

110415.jpg

●まぁ、さもありなんである。どこぞの国ではあるまいし、現状の日本を軍事大国と考えるのには無理があるな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1300

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年4月15日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「pro;log#09/saki」です。

次のブログ記事は「vic remain」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。