佐賀さん/01:さよなら現代

●さて、2011年第一四半期の最も愉しみにしていたゲーム、サガ3が届きました。もうなんかずーっとやってる。楽しい。最初は女の子二人は人間とエスパーのまま残して、男二人をメカとモンスターにした。しかし、冒頭でかなりリアレンジが目立つ。

▼確かGBサガ3はメカやサイボーグにも種族的なものが存在したような記憶があるが、DSサガ3ではサイボーグはサイボーグ、メカはサガ2的な位置付けのようで、複数の種類はないらしい。
▼難易度があり、Easyだと装備に使用回数が無い(これはGBサガ3仕様かな)。Normalだと使用回数はあるものの、リチャージというシステムがあり、お金を払えばまた使えるようになっている。どうやらクリアするとHardが選べるらしいが、もしかすると使用回数0でアイテム消滅か...?
▼技にサガフロ的な連携が発生するようになった。DSサガ2のようなものではなく、連携名のチェインもしっかり発生する。なかなか珍妙な名前が多く微笑ましい(ブリザガ→パワースマッシュ→逆風の太刀で「ブリワースマの太刀」とか)。

ちょっと話が逸れるけど、連携の醍醐味は矢張り珍名であろう。こことかに色々ある。かわづフルチンダンスとか凄過ぎる(笑)アルティマニアの「ブッシュッシュ」は爆笑したなぁ。

まぁ、それは兎も角、本作は中々面白い。まぁ、現時点では、だけど。

110107.jpg

●まぁ、基本的に覚えておるのはくいだおれ人形やらパチパチパンチやらその辺りのみであるからな。実際その辺はどうなっておるのやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1201

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年1月 7日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonestics」です。

次のブログ記事は「案チェイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。