たいはん

●近所の付き合いで朝から出立。昼過ぎに終わったので、そのままの面子でお奨めの台湾料理屋に。

101121taiwan1.jpg

基本的に中華に行った時は必ず炒飯を頼む私。あんまりぱらっとしてなくて、味も薄かった。

101121taiwan2.jpg

小龍包は炒飯に一生懸命取り掛かってたら冷めてた(笑)でも熱くなくて美味しかった。猫舌な私。

101121taiwan3.jpg

デザートに愛玉。台湾料理ならあると思ってたから嬉しい。食べるの二度目。相変わらず不思議食感です。レモンシロップと上にかかったかき氷でひんやりさっぱり。

他にも五目焼きビーフンも食べたけどこっちはかなり美味しかった。またちょっと行ってみようかと思う。

101121.jpg

●チャイニーズは何かと油がきついしな。せめてチン・シンザンのようになれ、もとい、なるでないぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1154

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年11月21日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「seventh wave#2-パトラッシュ以下略」です。

次のブログ記事は「seventh wave#3-諦念プシガンガ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。