今夜はイート・イット

●最近、近所のラーメン屋の新規開拓をしている。千葉拉麺通信さんとか参考にして。

101115eat1.jpg

しょうゆとんこつ。データに九州系とんこつって書いてあって、最近そっちがご無沙汰だったので楽しみにして行ったらもう九州系はやっていなかったらしい。しょんぼり。まぁ10年前のデータだからしょうがないか...味は普通。

101115eat2.jpg

101115eat3.jpg

こっちは別のお店の塩とんこつ。看板にとんこつって書いてあるけど、普通の醤油ラーメンのほうが美味しかった。あと、サブメニューのネギライスがかなりおいしい。あと毎回三枚綴りのクーポン(替え玉、ライス、トッピングそれぞれ無料券)くれるけど、一回につき一枚しか使えないのでたまってく...

101115eat4.jpg

また別のお店の塩とんこつ。なんかうちの周囲とんこつ系ばっかだな(笑)ここはデフォで替え玉一回無料。味もけっこうさっぱりしていておいしい。付け合せのぶためしはもうちょっと具の量がほしいかな...。

んで、うちは基本的におろしにんにくのあるお店は評価が高い。食べ終わった後、スープにおろしにんにく入れて飲むのが好き。

101115eat5.jpg

あと、なんとなく焼肉が食べたくなって近所の店へ。一人で。メニューとか見てて如何にも韓国風なのでいやな感じはしたけど、肉は普通に美味しかった。もう行かないけど。帰りに貰ったガムはハングルで何か書いてあった。捨てた。

101116.jpg

●まぁ飯など旨く食えておるうちが華である。食うや食わずになる前にせいぜい愉しめ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1149

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年11月16日 07:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彩り色取り」です。

次のブログ記事は「弩ランク龍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。