龍冗句弐・漆-Tokyo Town Pages-

●日曜なのでアキバにすれ違いに行ってきた。ヨドバシのすれ違いスペースぱねぇ。人どっさり。うちもその中で座り込んでひたすら待ち受ける。地元はロクにすれ違えないのにすっごいコンスタントにすれ違える。そんでもってみんな強過ぎ。レアなの持ってる場合は思い出に登録しといてあとでゆっくりスカウト。本来の目的はキャプテンクロウ*2、神獣*1。
100516dqmj01.jpg
最初に戦ったのはサージタウス師匠。この後何度も戦ったくらい大人気。配合も面倒なので丁度良かった。
100516dqmj02.jpg
ドレアムさんもげっつ。この人も配合めんどいんだよなぁ。強さはSサイズなのでまぁ、微妙。しかし、どうやら攻撃キャラに攻撃アップSP+攻撃アップ3搭載はかなり人気のチョイスのよう。うちのプチットも攻撃SP搭載しようかしら。ぬすっと斬りの為にバウンティハンターは外さない。なんか前作のエスタークみたいな事になってるなぁ(笑)
100516dqmj03.jpg
ムドー。バトルロードで勇車スラリンガル欲しいなぁと思ってクラブセガに行ったけど結局げっつ出来ず、代わりにこいつ。
100516dqmj04.jpg
竜王。りゅうおうじゃなくて竜王。こいつも作るのめんどいのよね。
100516dqmj05.jpg
神鳥レティス。Lサイズ、吹雪ブレスブレイクがあるので洒落にならない強さ。大抵メタルキング以外がド速攻で、特にプチットが潰される。誰もフバーハを使えないというのが決定的。しかしこれよく最初に戦った時に勝てたなぁ(笑)スカウトも何度もやり直した。
100516dqmj06.jpg
DQ6とのすれ違いでキラーマシン2。ていうかあの環境で6すれ違いしている人がいる事にまずびっくりだ(笑)
100516dqmj07.jpg
9とのすれ違いでスライムジェネラル。作るのはやっぱりめんどいのでもうけもの。ちなみにうちの9とのすれ違いは失敗してた。どうやら9はロム一本で連続縛りにかかってしまうらしい(少し前にそうとは知らずにスライムタワーとすれ違ってた。なんでスタイムタワー一体で挑んでるんだろう、とか思ってた)
100516dqmj08.jpg
100516dqmj09.jpg
100516dqmj10.jpg
カンダタ一味も全げっつ。すれ違いのタイミングでランダムに遭遇するらしい。前作は20回毎だったかな?なお、カンダタ達とのバトルは思い出に登録出来ないので、遭遇したらすぐスカウトに向かわないとです。親分は他の人のPTにいたので思い出からスカウト。ていうかカンダタ子分がさまようよろい色違いじゃなくてプチットみたいな集団一体モンスターだった。ちょっと残念。
100516dqmj11.jpg
結局クロウは3体げっつした。自分とこのも入れて4体。
100516dqmj12.jpg
神獣っていうかみんなキングスペーディオだったけど、それも2体。自分とこのも入れて3体。まぁこんなにはいらないんだけど(笑)
100516dqmj13.jpg
100516dqmj14.jpg
んで、まぁやっぱりというか改造データは出回ってた。わたぼうとかみさま。解禁されるまで思い出にしまっておく。その辺りうちは意地汚いなぁ(笑)

100516.jpg
●貴様の首都圏とは名ばかりのド田舎の立地が少し生きたようでなによりである。だが毎週はどうかと思うが。


アキハバラ電脳組 2011年の夏休み【劇場版】 [DVD]

日常・拾肆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/593

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年5月16日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツ平和国」です。

次のブログ記事は「平壌運転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。