龍玖談義・捌-ダイバー・ダウン-

●さてもDQ。今回は魔王に挑戦。実は本作、歴代のボスモンスターとも戦えるのです。最初に戦えるようになるのはバラモス。宝の地図扱いですが、フロアはボスのいるフロアのみ。本当にボスと戦う為だけのマップ。最初に挑んだ時はあっさり全滅しましたが、メタキン狩りで全員レベルカンストで挑んだら簡単でした。早ければ3ターン程度でかたがつく。んで、得た経験値をボスに与えることで、レベルが1ずつ上がっていき、16以上になると他の魔王のマップが貰えるようになります(確率依存。レベルが上がるごとに獲得確率は上がります)。
090831dq11.jpg
なんか勇者のブーツとか手に入った。性能はなかなか。
090831dq13.jpg
そして錬金の重要なアイテム、オーブも三つほど入手。折角なので賢者の石を錬金で作ってみましたがちょっと残念な性能(回復魔力依存ではあるが、全員にホイミ程度の回復力)。
090831dq12.jpg
そして何とか頑張って勇者の服も入手。ていうか20%の服二着手に入れるまでに6%のオーブ3個獲得って何だよ(笑)なお、勇者の服はバラモスのLvが16以上になると入手出来なくなるので、すれ違いで貰っていた他のバラモスマップで頑張りました。
090831dq07.jpg
見た目は矢張りDQ3風。どうやらいずれロトの装備も作成可能になるようですね。

090830.jpg
●100%小さなメダルというのはいささかやりすぎであるな。まぁ今回のメダルは錬金アイテム引換券であるが故、それはそれで良いのかも知れぬな。


ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

日常・伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/334

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2009年8月30日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍玖談義・漆-シンデレラ-」です。

次のブログ記事は「議席が欲しいかそらやる……やっちゃらめぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。