終末の過ごし方

本当は旅に出る予定で土曜日に有給を取ったのですが、結局予定がポシャって鶴見ののっち氏宅でgdgdと。
■映画
071007.jpg
「ヱヴァンゲリヲン劇場版・序」を観ました。リメイクという事でどうかなー、と思っていたがあにはからんや。TV版第一話?第四話(シャムシエル戦)までは微妙なリメイクでそれ程の違いはなかったのですが(細部の描写などが異なる程度)、第五話・第六話のラミエル戦が化ける。TVシリーズでは透明な立方体のデザインだった彼女(彼女?)だが、3Dモデリングで作成され、攻撃や防御などのアクションを起こす際に大幅な形態変化をするようになる。
※自作ムービーでその状況が見れますが、ネタバレなので自己責任で、

その上で攻撃力が桁違いに上昇したりで、この「ヤシマ作戦」のパートだけ異常なほどの迫力になっている。レイの名言が豊富なシナリオだけに、TVシリーズを見たファンであれば見て損はありません(逆に、原作を知らない人にはやや説明不足かも)。次回予告からすると、この後シナリオが大幅にいじられる様子。ちょっと楽しみ。
■麻雀
またやってた。今回は結結構波が激しく、最初の半荘は起家で始まって東一で終了させるなど、私の暴君っぷり再現か?と思いましたがその後は割と普通。最後また暴君降臨しましたが(ラス親のSHENから親っパネ直撃食らっておいてトップ目で終了するくらい)、全体的にはほどよいプラス。途中やさぐれたりもしたが(反省)、まぁ終わってみればまぁ、よかったのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/854

コメント(2)

何を今更エヴァと思いましたがリメイクでだいぶ変わってるようですね?。
この後の問題のシーンなどがどうなるか楽しみです。

それでは皆さん良い終末を。

>くろさん
次回予告からするとまさかあの娘も
パイロットに?アスカ食われちゃわない?
とか余計な心配をしております(笑)

それでは皆さん、良い終末を。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2007年10月 7日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニメデヰズ」です。

次のブログ記事は「ひぐらし日暮しの蜩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。