ひぐらし日暮しの蜩

ずいぶん前なのですが、「ひぐらしのなく頃に」をようやくコンプしました。うん、確かに面白い。けど、すごいヴォリュームだった。選択肢の無い一本道で、本当にシナリオを読み進めるだけな為かなぁ。というか、ゲームを始めた理由が「講談社BOXの一冊目読んだ。続き気になる」→「じゃあアニメで観よう。…展開はやっ。しかもこの絵はなんつーか」→「そんならゲームでやるか」→「ほぼ2週間セメント」。知人曰く、あれはリアルタイムで色々推理するのが醍醐味だ、と云ってたけど、一括で通過した私としてはなんともはや、濃密な日常でした(笑)アニメの方もあとで時間のある時に見てみようかなー、と。でも、ぶっちゃけみんながそこまで持ち上げるほどかな?とは思った。まぁそこは同人だし、そういう物指で云ったらこれは充分大成功、傑作なんですけどね。で、これに触発されてNScripterでなんかゲームでも作ってみようかなー、とか思ってスクリプト勉強ページとか見たりシナリオ打ってみたりしてる最近ですごきげんよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/155

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2007年10月 9日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終末の過ごし方」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。