ハワイ≒いわき

■3/1
仕事終了から、一旦帰宅して津田沼SHEN宅へ。
■3/2
東京駅発送迎バスにて「スパリゾートハワイアンズ」へ。これで通算4回目くらいかな?いつもは車で行くのですが今回はバスで。
070304hawaii01.jpg
途中寄ったSAでの幟。「常陸ポーク豚まん」。Wordsなら文章の重複でイルカが五月蠅いと思うのですが、SHENより「常陸ポーク」「豚まん」と区切れとのご尤もな解説あり。
んで、到着からチェックインまでかなり時間があったのでとりあえず水着を借りて遊ぶ。水着なんてここ暫く海にも行かないので自分のないのでレンタルで。ウォータースライダーをまず手始めに。私、まこと、水上さんで滑る。暗闇の中滑走するのはスリルあるー。んで、これ途中にカメラが仕掛けてあり、撮影結果は受付のモニタで映し出されるのですが…他の人はかなり余裕があり、Vサインとかしてるんですが、私ら三人は揃いも揃って余裕のない表情で滑走している。カメラの位置が解ればなんとかなるとは思うんですがそんな余裕Nothing(笑)その後プール→温泉→与市とハシゴしてチェックイン。あいかーらず与市はいいセンスしてるなぁ。ハワイと1ピクセルもかすらないんですが(笑)チェックイン後はぐだぐだ。晩御飯のバイキングも微妙。これといっためぼしい食べ物が無く、ラスト二回はミックスレタス二連続というバイキングにあるまじき締め方をしてしまった。だってエビフライ補充されねいんだもん。今回は6人で二部屋とってたのですが、私の部屋は「隔離部屋」として、のっち氏、まこと、私の三人構成。まー夜間の騒音を鑑みての構成らしい。「らしい」ってのは私は鼾してるんだかわかんないので。してるんだろうけど。うちの部屋はみんな颯爽と轟沈して1時くらいで全員就寝。
070304hawaii02.jpg
夜はハワイアンショー観たんですが、携帯カメラではこれが限界。ちなみにファイヤーダンスの図。ハッブル宇宙天文台の写真じゃないよ。
070304hawaii03.jpg
フラダンスはまだ辛うじて解る…
■3/3
一応旅のプランが提出された頃に早めに薬局長に「休みくれー」と打診しておいたお陰でなんとか休みが取れたこの日。内容的にはぐだぐだ(笑)雀卓借りてそこそこに打ったり。あと、「ドクターフィッシュ」とゆーのを体験してみました。「へんないきもの」にも載ってるアレです。魚がいる水槽に足を漬けると魚が寄ってきて皮膚を啄ばむのです。古くなった角質を食べてくれるというウリです。痛くはないんですが、丁度足が痺れたようなピリピリした感覚が何とも言えず。これ楽しいので行く人にはオススメ。ちなみにうちの面子はみんな長風呂なので、さっと入ってさっと上がるいどっこ気質の私とは全然尺が合いません。今回も与市の露天で時間を持て余した私は、寒いので隅っこの方で足湯と洒落込んでました。んでも寒いヨ…
■3/4
起床即チェックアウトなのですが、帰りのバスまで5時間もある…一応面子分けて別行動。うちらはバイキングで昼ごはん。「ロコモコ(何て云えばいいのかな…「ハワイ丼」とでもいうべき食べ物)にするかバイキングにするかで悩み、結局バイキングへ。なんつーか…メインディッシュばかりですぐにお腹一杯に。重い…その後水上さんと私は休憩室で出発までぐったり寝る。
で、帰宅。3連休にして遊びに行ってぐったりしてちゃ世話ないわな(笑)もうトシですかいな…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/115

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2007年3月 4日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の底からこんにちは」です。

次のブログ記事は「龍の道化師は笑ふvii-しんてん編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。