雀がりあーん

麻雀えろげの「いただきじゃんがりあんR」をちょこっとやってみました。最近リアル麻雀で負けが込んでるので憂さ晴らし。異様なルールである「宇宙麻雀」を謳っていますが私今の所数牌ループも字牌面子も使用せず普通の麻雀を打ってます。意味が無い。

06041101.jpg
配牌で「九種九牌です。流しますか?」となって流さず続行してたら5巡目で国士和了(笑)まぁこの辺は麻雀ゲームだなぁと。一応キャラははいからさんを使用したのですが、イカサマLv3は四暗刻積み込みなのですが(というかこれがセレクトした理由)、ぶっちゃけLv1の飜牌積み込みのほうがコンスタントに強い。てっきり飜牌が暗刻で入ってる位だと思いほとんど使用しなかったのですが、試しに使用してみたところ配牌の半分以上が字牌だった(笑)混一に簡単に向かえる為こっちのほうが使える。で、基本的には二人麻雀なんですが、二戦目、眼鏡メイドさんとの対戦は四人打ちだったのですが、はいからさん4巡目立直で四暗刻字一色和了。ダブル役満て(笑)結果メイドさんはそれでヘコんで勝ちました。ただ、まぁエロゲだから仕方ないんですが、勝つ度にエロスシーンに突入するのが鬱陶しいかなぁ。もうちょっとぽんぽん打ちたい。んじゃ普通の麻雀ゲーやれよと(笑)難易度もけっこう急に上がるようで、3戦目のにこにこおねいさんに負け続ける。まぁそこからさっきの話に戻って、飜牌積み込みが使えると知ってあっさり勝利。今の所そこでストップしてますがまた後で遊んでみよう。つーか私キャラの名前全然覚えてねぇのな(笑)

06041102.jpg
そして、このゲームをやるきっかけとなったのがこのOP。基本的に静止画OPなんですが、小気味いい歌に沿ってテンポ良くぎゅんぎゅん動く。ベクターイメージの使い方がゴイス。ゲームやらないまでもOPだけ見る価値アリ(OPはHPよりDLできます)。最近進歩目覚しいエロゲOP界でもトップレベルの出来ではないでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/42

コメント(3)

聴きました!
とっても元気が良くって良い感じですね♪

OPすごい・・・ コレって何系っていうんだっけかな
曲のスピード感とマッチしてますね?

余談ですけど某G社のYogurtingのOPもこんな感じです。
曲とか良いんだけど管理会社がダメなので見るだけにしておきましょう。

この歌いいなぁと思い探してみると、Mosaic.wavというユニットによるものでした。他の曲も聴いてみましたが、テンポのいい曲はどれもイイですょ。
このOPは某かつら氏のヲタ車内でプレイされてたのを見て、「これ何てMAD?レベル高ぇ」と言ったられっきとしたエロゲOPだったといふ。他にもいくつかのエロゲOPを作成されてる方ですが、どれも完成度ゲロ高。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2006年4月11日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちのPCがね」です。

次のブログ記事は「コーンウォールの調べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。