第令話:新人類 

●決まりましたね。最初はピンとこなかったけど、意外とシャープな感じ。
フォントはもう少し考えようや......。
まぁこれは文字入れだけで完成するようにスタンバってたんでしょうけど。
ひみつ元号ゴレイワー。
案の定ワイドショーは全国で令和さん探してたね。「のりかず」が多いみたい。
どちらにしろ「令」は「オーダー」と訳すのね。
まぁこれは瞬発力の勝負だしね。
かっこいい......。
そもそも一天皇一元号は明治から始まった新しい文化だしねぇ。
SEの人はここからが正念場。
まぁこれに言いがかりをつけてくるバカは放っておきましょう、と政府は言っていい。
現代国語で言うならこれが適切かな。ていうか漢字は多意文字なんだから、そのうち一つ論って文句を言うのは筋違い。
そういうのを「重箱の隅をつつく」と言います。
不覚にも吹いた。
「ところでこの元号を見てくれ。こいつをどう思う?」
井村屋さん、無理がある(笑)
和総受けか。
国内ではなくオージーのほうで引っかかったか......。
カンペキダ。
知り過ぎているというのも考え物。
な、なン(ry
令和電気とかにしないでね。
ひふみんがどんどんリビングレジェンドに。
とまぁ、最後これに尽きるね。生前譲位は今回限りの例外っていう前提だったけど、今後も引き継いでいいと思う。
190401.jpg
●二番も作れ。拒否不可。それではお先にシツ令和。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/4247

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2019年4月 1日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO♯115~ソーラービーム~」です。

次のブログ記事は「画廊伝説8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。