さすがに韓国側の「請求権問題は協定で消滅しているが、人類普遍の倫理から日本には賠償責任がある」とか言われたら「協定結ぶ意味まったくないやん」って話やで。
-- もへもへ (@gerogeroR) 2018年10月30日
日本と韓国間の個人賠償請求について当該諸条約の本文に「完全かつ最終的に解決した」と「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張もすることができないものとする。」
-- もへもへ (@gerogeroR) 2018年10月30日
とまで書いてまだ個人賠償を求められるなら条文に意味はなくなる。
個人賠償も解決済みって書いてるんだよねぇ・・・・。
国民情緒法の国
-- ブラック企業アナリスト 新田 龍 (@nittaryo) 2018年10月30日
朴正煕「請求権は完全かつ最終的に解決」
金泳三「物質的な補償は求めない」
金大中「過去の問題を持ち出さない」
盧武鉉「これ以上の新たな謝罪を求めない」
李明博「謝罪と反省は求めない」
朴槿恵「最終的かつ不可逆的解決」
↓
韓国最高裁「個人請求権は消滅していない」←New!!
韓国「徴用工勝訴」が日本に与える巨大衝撃 https://t.co/mgh8OSFmgd #スマートニュース
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) 2018年11月1日
頭痛い......。時代背景とか実際の併合統治事情とか完全無視で「日帝だから悪いに決まってる」のお決まり展開。
高須院長、「日本をなめるな」韓国の徴用工に賠償判決に怒りにじませ称賛の声相次ぐ https://t.co/X5BfpPBCk6 #高須克弥
-- 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2018年11月2日
●パククネの件で終わるとは露とも思ってませんでしたが案の定。なお、個人請求権に関して、1965年の条約締結の際、日本側は個人請求に対して個別対応するつもりでしたが、南朝鮮政府が「こっちが対応するからまとめてよこせ」というので国に一括支払いしたのですが、朝鮮側は国民にそれを黙って全額経済復興につぎ込みました。条約の際の資金援助が国民の知るところになったのは21世紀に入って暫く経った時ですが、そこまでの国を挙げての反日キャンペーンのおかげで、国民はだれも日本の支払いを信じなかったそうです。まぁ、そういう意味では国の目論見は成功したわけですが、日本からしたらたまったもんじゃない。もうこれ断交でいいからさ。
●まぁ、あの国の諺に「嘘も100回つけば本当になる」というものがあるでな。心底迷惑な国である。
コメントする