モザイクカケラMar16#2

●今週のいろんなツイートまとめまとめ。
まぁ、少なくとも「ネトウヨ」のレッテルを貼る人はまともじゃないという認識です。
PCエンジンは所有していなかったのですが、TV一体型とかX1一体型なんてあったのか......。
こういう活動をしている人たちは、「浮動票のヲタを取り込もう」と安直にこういう採用をするみたいだけど、少なくとも多少でもネットに明るいヲタは安倍政権よりその反対者のほうに不信感抱いてるからね(安倍支持とは限らない)。
まぁ、さぼれず死ぬ人はそもそもさぼる意思を社会側に封殺されてるんだよね。有給取得すら悪徳と看做される現状をどうにかしないと。
仏さんじょ先生んとこの規模でこの程度なのね......。これ面倒と思わなければかなりいい情報。まぁ、そもそも私はJASRACという組織が嫌いなのですが。
一周廻ってこの発送手段に踏み切るセンスは凄いとしか。
まぁ、だからこそ私は絵とかの仕事に向かわなかったのだけれど。
正論。息抜きとサボタージュの区別がつかない日本人は多過ぎる。まぁ、そんなだから外国人から「勤勉」あるいは「働き過ぎ」って言われるんだけどね。
「地獄巡りNo6 チョコ地獄!」あ、これならアパッチでも余裕かも。
ぶっちゃけたら、メイン視聴者層の高齢者が居なくなったら、今の放送事業者は一気に潰れるよ。「若者のTV離れ」とか言ってまるでこっちが悪いように言ってるけど、若者は「離れて」いるのではなく、「見限って」いるんですよ。
このお給料じゃ生活なんてできないよなぁ......。不足の原因が薄給だってなら、お給料を上げればいいっていう至極シンプルな話なのになぁ。
まぁ、のりお先生の前作からして、ここまで可愛いキャラを押し出せるようになるとは思わなかったからなぁ(笑)ていうか、それよりもこの時点でもう「範馬刃牙」の連載に入っていたというのが率直なびっくり。
シスプリはなぁ、最初は馬鹿にしてたんですよ。でも、2chのスレ「ギャルゲーマー刃牙」読んでたらなんだか面白そうだったので手を出したらまぁ、薄い本を出すくらいにはハマったのよね。声優陣、今見ると異常なくらい豪華。
まぁ、「ニワカ」で入ってきた人が半年足らずでコアなファンになる事も少なくないし。うちはYMOマニヤを自認していますが、実は最初にCDを買ったのは再生ライヴ後です。
タイガージェノサイド!設定者は死ぬ。
カチコミにもこういう時代背景が否応なしに関与しているんだなぁ。
個人的にズンドコと言ったらドリフなのです。
「しかし まわりこまれてしまった!(逆走)」
あとうちの業界では富士フィルムとかね(写真用フィルム事業から突然製薬業界に転身してある程度の業績あり)。
なお、千葉県民の私も小さい頃は「青なじみ」が普通だと思ってましたが、漫画なんかで「青あざ」っていう表現を目にして、「あぁ、これは方言だったんだな」と分かった感じ。
ユーロの物価は高いとはいえ、これは流石に......。
少なくとも、日本の男系継承は差別云々以前に、もう軽く千年以上継続している「民族文化」なのに。それを他人がいきなり「差別だやめろ」っていうのもおかしな話(注:飛鳥時代辺りまでは女性天皇も存在しました)。
ベニは兎も角、テングダケはちゃんと毒抜きして食べるとめっちゃ美味しいらしいので、一回経験したいのよね。
ほんにな。日本人はなんで被害者の責任ばかり問うのかね。
これは最近その通り過ぎてねぇ、一種の病気ではないかとすら。
この問題は完全に「たまたま保育所に漏れた人の愚痴」を売国勢力が政府を叩く為だけに引き合いに出したようなもん。
もうUNOって何年やってないだろうか......。
好きなルールっていう所でまた方々で大喜利になるんじゃねいかなぁ(笑)
ザ・正論。まぁ、実際に、「選挙で勝てなかった少数派が、その少数派の主張をあたかも国民の総意であるかのように喧伝している」だけなのよね。だから、あんだけ安倍さんが叩かれてて、国民から憎まれている「ように」思われても、結局は選挙で現実が露呈する。
亀はこの後スタッフがおいしくいただきました。
寧ろアナウンサーがこれ言ったの......?仕事上大丈夫なのかな、とは思いつつ完全に同意。いや、舞台上がりの俳優さんとかは普通に上手かったりするし、演じるキャラ次第では本業じゃないけどバッチリっていう事もある(サンレッドなんかまさにそう)。問題は、上手くもないのに話題作りとか売り込みの為だけに採用するケースなんだよなぁ。「豪華声優陣!」のアオリを使って俳優を使うのはもうやめような?
会社の飲み会って、結局仕事の話ばっかりになるので嫌いです。
うちの今の状況まさにこれ。反応が全然無いので、「私何やってんだろなぁ」っていう風に思ってしまう。
これのせいで、PCを再起動できません。怖くて。
うぐぅ。
ぶっちゃけうちもこれは知らなかった。まぁそんだけ戦後の洗脳教育の一環だったのかも。
不覚にも吹いた。これは罠だわ。
「から揚げとトイプードル」「マフィンとチワワ」に続き、「牡蠣とパグ」。っていうか、なんで犬ばかり食い物に誤認さまくってるんだろう(笑)
これな。「0を多少でもプラスにする」より、「マイナスを0にする」ほうが何故か好印象を与えるという。
もうなんていうか、ソシャゲのガチャみたいになってんのな、就職業界。
まぁ、とりあえず飲もうや。
日本には「村八分」っていう言葉があって、集団から絶縁状態にあっても、葬儀とか一部の事に関してはこの限りではないっていう意識があるのにね。
しかし......もう少し「線香である」事を主張しないと面倒なことになるのでは......?
そもそも「呪殺」は僧侶の行う行動なのだろうか。
う、不覚にも「大麻大好き」シールは欲しいなぁ(笑)当たり障りありまくりだけど。
これも含め、所謂「原価厨」はどうにかならんのかね。技術料を軽視する人が多過ぎる。
医学もそうだけど、薬学もそうなのよね。3年前の常識が今は非常識なんていう事が当たり前にあるわけで。「資格があれば一生食いっぱぐれない」というのは飽くまで前提でしかなく、「その資格を維持する為の知識」の更新は必然としてあるわけで。
店内に延々と初代DQのダンジョンBGMが流れててたら......うん、不安になるね(笑)
実はこれはその後検証が進んでいて、「AIはきちんと学習している、しかしその学習方法の設定を間違っている」というのが正しいらしい(DQ4AI問題として間違いなく挙げられる「ラスボスにザラキを連射するクリフト」は、「ザラキが効かない敵」という認識に対する設定を間違った結果であり、「ザラキを唱えても効かない敵」を他のキャラが別手段で倒すと、その過程をすっ飛ばして「ザラキで倒した」と学習してしまうので、こうなるのだそうだ)。
完全に一致。
そうなんだよねぇ。大人が「結果として」悪いことになった場合、子供が「何故そういう結果になったのかの説明」を言い訳として封殺してしまうから、「反証は悪」って刷り込まれちゃうんだよねぇ。
文化放送のラジオってときメモのしか聴いた事ないけど、ほんと朝鮮語がうっさかったなぁ。
これがヌーベルシノワか......!?或いはボンバーマン......?
もうプロンテラという単語に「懐かしい」っていう印象しかないなぁ。まだラグナは頑張って生き残っているみたいだけど、プロンテラは半ばゴーストタウンになりつつあるみたいだし。
アニメコラボで大成功した例って、自治体からの積極的な協賛がきっかけになった例って皆無な気がする。
WindowsUpdateで勝手に再起動させない方法があるんならWin10にしてもいいとは思うんだけどなぁ......。
そうだよねぇ。あと、一回規格外のヒットをしてしまったが故に、その後も普通の人気があっても一発屋扱いされてしまうのもちょっと世知辛い。
うちらからすると「お前は馬鹿か」と言いたい所なんだけど、寧ろこういう層がマジョリティなんだよねぇ......。
こういう背景があるからなのかどうか知らないけど、私は「絶対ですね?」って言われるとそれ以降の意見が不可能になります。
160314.jpg
●まぁ、比較的頻繁に自分のブログを読み返すのは聊か気持ち悪いが、まぁ一種のコレクションか。せめて他人向けのアレンジをせよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3125

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年3月14日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくしょん#139~姉妹丼~」です。

次のブログ記事は「総回診'16-Mar上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。