たいくしょん#122~Gantz Graf~

●はい、秋イベです。

入れたー。例によって資材覚書。ボーキは貯め切れませんでした。 #艦これ pic.twitter.com/Q0EeEkjwae

まぁ、今回はそれほどボーキ飛びそうになかったからそこまで心配はしていなかったけど。バケツは意識的に集めてたので何気に夏攻略の時より多い。
ろーちゃんバグ:呂500のグラがイベント報酬艦娘の鹿島に摩り替わっていたらしい。30分足らずで修正されたみたい。
FuMOはもっと欲しいけど、その為にオイゲンを掘る気にはならない。
これ編成攻略サイトに載ってたのまんまなんだけど、たぶんそっちの記事のミスなんだろうけど、何故か先制雷撃も夜戦も無い第一艦隊に入っている大井っち。
E2は輸送任務で、ボス旗艦を落とす必要が無いのが救い(ただし、S勝利すると輸送量は大幅に増加する)。
皐月が50台だったのがちょっとしんどかった。
この段階で揃っていた情報より、今回はイベント定番の大和型の出番が全く無いという事が判明。
既存艦で掘ってでも欲しい艦娘は特に無かったしなぁ。FuMOやOTOの装備の為に掘る気にはならない。
偶然最近速吸を育ってていたのが吉と出た。
今回大人気の鹿島さんですが、私的にはそうでもないかなぁ。
結局甲つっぱしました。それが後々首を......。
ボスは出る出る詐欺だった潜水姫、とうとう登場。だけどガチガチの対潜装備すれば普通に落とせる。
これは水上部隊だとギミック発動してもグラに変化が無い為、うちが気付かなかっただけらしい。
あとでマンスリーのクエやってみよっと。
まぁそれでも烈風の上位互換。
最近はちゃんとラスダン前に戻してくれるのが親切だよね。
まぁ基本カットインしてくる編成は運が悪いと遭遇するレベルなんだけどね。
ある程度戦闘装備を残さないとボスまで行けないので、かなりの回数運ぶハメに。
輸送時ギミック発動出切ればいかほど楽だったか......。なお、小鬼は固定編成(川内時雨江風)以外で能動分岐下で行くマス3番目に4匹出るので、そこで狩ると楽。
ボスが一気にやわくなりました。
これ素で間違えてたけど、「荻風(おぎかぜ)」ではなく「萩風(はぎかぜ)」でした......。
寧ろ今回はE5甲のほうが面倒ではあるものの丙より楽ではという説も(ボスラスダンで小鬼マシマシ)。
なんだかんだで3日で踏破だからなぁ。
その勢いでE5巡回。比較的あっさりげっつ。
しかしツェペリン掘りが難航。潜水マスは前方警戒(複縦陣)にしてみたら気のせいか事故りづらくなった気がする。
個人的な都合で、連休中は徹底的に掘る事にしていた。
ちょっと寝てリフレッシュ。
そして黙々とこなしていき、やっとの事で出ました。物欲センサー全開だったらしく、まるゆ出ろと強く念じていたら出ました(笑)
まぁでも、これで済んで良かったよー。
残念な事にゲルマン料理の店は無かったので。以下おまけ。
うぅ、これは凄く欲しいんだけど、石膏製との事ですぐ壊れちゃいそうなので......。
白露型のマロニーさん。
コミケ行かなくなって久しいなぁ。
こういう細かいネタを仕込むのは本当に凄いと思う。
なんかあんまり違和感が無い(笑)
どうやら、ギミックに関わる小鬼の設定ミスのお詫びらしい。当初「駆逐艦の砲撃及び副砲特効」とアナウンスされてましたが、実際には「三式弾特効、航空支援特効」という良く分からない状態だったらしい。
151123.jpg
●まぁ折角の祝日の有効利用の筈がどこかで捩れた感であるな。というより、新規艦娘や養殖用艦娘の為に残り枠5、まともにイベントに参加出来ない状況というのはどうなのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3013

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2015年11月23日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「so cool」です。

次のブログ記事は「とんこスイーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。