たいくしょん#116~アカシヤのフルコース~

●秋イベっていつからなんだろね......。
ていうかあ号は早めに終わらせないと補給艦が勿体無いんよね......。
メンテ後。早速漁獲。
装備でも漁獲率に影響があるとの事ですが、具体的な装備名に言及が無いので、「日中の攻撃力低下を招く」という文言と実際のさんま漁から判断して。
実際3匹は余裕。今の所、ボス南、ボスマス両方で確認できる3-3が安定。3-2も北行き止まりマスで確認されているので、編成次第でどっちかチョイスかな。1-1北マスでも確認済み。
磯風......。真面目に戦闘してくれ......。なんで中破でドヤ顔なんだよ(笑)そんだけ上手に焼けたのが嬉しいのか......。
ほっぽ新グラ。事実ほっぽマスではさんま出ないらしい。
最近はネタバレなので一日置いてからツイートしたりしていたんだけどね。でも二日経った今日にRTされたりするのも謎。
これで今回のミッションは終了かと思いきや。
事実30匹らしい。しかも公式で「乱獲すると漁獲量が減る」と明言されている通り、10匹辺りからドロップ率が目に見えて落ちる。
という事で丸二日3-3徘徊して30匹集めました。
ぶっちゃけさんま3匹で弾薬300じゃ赤字なのよね......(自然回復領域間際まで減った提督感)。でも期間過ぎると消滅するアイテムなので、いずれ全部消費するけどね。
おにぎりだけでも手一杯なのにまた食べ物装備が増えるのか......。洋上補給と食べ物は装備とは別扱いにしてくれませんかね......?
はい、榛名は大丈夫です。色々と。
初代超吹雪は消されたけど、今はサルベージされたものが復活している。しかしコメの「筋大化改修」がツボ過ぎる(笑)
これは非常にダンケ(男気)。
艦これアニメ二期に期待する事はあんまり無いんですが、もう少しシナリオの筋を通して欲しいというのはある。シリアスとバカの緩急が酷過ぎたからなぁ。
改はなんかガチウォーシミュっぽくて買おうと思えない。
ほっぽ(メンテ前)。
ほっぽ(メンテ後)。
八雲先生のデザインが神。
しかし、PCラック上にあるLPプレイヤーの上に乗せているので、角度的におぱんつが丸見えなのよね。
かわいい......。しかしやっぱり電はドジ要員か......。
オイルの煙で燻したさんまはちょっと......。
これがシンクロニシティ......ッッ。
瑞鶴改二予告来ましたね。もしかすると想像以上に早いかも。
151011.jpg
●イベでも別にRTAでもない癖に突っ走るなど行動に意味が分からぬ点多数。デバッグが必要かも知れぬ。ただし「アホちゃいまんねんパーでんねん」は封印す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2970

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2015年10月11日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総回診'15#09-3+10-1」です。

次のブログ記事は「呟き私情'15#10-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。