たいくしょん#109~地獄の釜の底の音~

●さて、イベント真っ最中な艦これの阿鼻叫喚ギニャー。
九九江草の為とはいえ少し踏み止まれよ......。そりゃここ逃したら5-5でしか運用しないとはいえ......。
秋月型の尖がった対空性能は相変わらずやりすぎだと思います。もしかして秋月が通常入手可能というのはずっと先の話という暗示でしょうか。
兎も角、E6E7での雷巡出禁が響き、阿武隈改二の株がストップ高。何でも出来る奴だからなぁ。
晴嵐ぶんどって食わせる位しか使い道が無い......。二人目までは残しておくんだけど......。
なんだかんだでE7甲、ラストダンスまで持ち込み、
まさかの一発突破!止めをさしたのはぽいぽいだけど、その直前にプリンツが魚雷カットインで耐久1桁まで減らしてくれたお陰なのよね。
そして照月お迎え!よかったよぅ。
甲勲章もこれで3個目。なんていうかもう、プライドの問題ですね。
掘りマップが全て甲で突破済みという悪夢の始まり。完全に作戦見誤った。
とりあえず脱がすというかこれもまたキラつけの同伴での出来事。
バシーで延々と補給艦を狩るお仕事だったちとちよ、甲のままカンスト。
今回は若干余裕があった関係もあってランカー報酬貰えました。頑張っておいてよかったレベル。
それでも彗星一二と肩を並べるレベル、五つ星としては微妙かもしれないけれど。
重婚にも程があるレベルになってきたなぁ......。未婚戦艦もいなくなったし。
E6はそれでもフル支援すれば安定してボスS勝利出来るマップなので助かった。問題は残るE3E4なんだよなぁ......。
E3は甲だと吐き気が出るレベルの周回難度。兎に角ボスS勝利が安定しないというレベルではなく、フル支援の本気で挑んでもA勝利ばかりというレベル。
しかも妙高がいやに出る。
何気に風雲と同じくS勝利11回目での出来事。キャプチャソフトは便利だけど、こういう時になぁ。折角の記念写真なのになぁ。
資材4桁は流石に2年ぶり位ではなかろうか。兎も角、残すはE4のみ。E3に比べれば聨合でもないのでまだ救いがあるレベル。しかしまずは資材の回復なりね......。以下おまけ。
前作は読んだけど持っていないので今回は予約した。
これ元ネタ知らないと何がなにやらだろうけどなぁ(笑)かかしさんは相変わらずいいお題ハッシュ思いつくなぁ。
これは似ているとかそんなレベルではないのだが......。
今晩販売開始だけど、妙高型のカンバス欲しいなぁ。風組のはそれほどでも。でもこんな時間まで起きてられないので静観しまーす。ぷっぷくぷー。
150823.jpg
●まぁ、完了すれば良いな、と遠い目で韜晦する拙者であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2920

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2015年8月23日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mobamas the Gathering」です。

次のブログ記事は「人生詰み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。