たいくしょん#68

●また今回もちょっとイベンタリなアップデートだった艦これ。
漣が出ないという話を良く聞きますが、1-1や1-5ではそれなりに出ている印象。
寧ろ「え、もうカンストしちゃったの?」というタイミングでレベル99。
もう嫁の人数を数えるのがナニになってきました(笑)
大井さんのMVP台詞もだいぶ変わったのになんで今まで気がつかなかったのか。
山城は現在82、潮は現在92。山城は低速なので5-4に連れて行きづらいんですよねぇ。
見所は長門に並んだ火力と4スロ目がかなり増えて制空役にも使えるようになった事かな。
設計図を使うからにはこういうお得なポイントがあるのも嬉しい......。ん?
ていうか、何が理由で艦これきゃぷちゃの座標がここまでずれていたのかが謎。
さて、今回のアプデのもう一つの目玉、装備改修。リストの中で唯一新装備に発展する単装砲を改修MAX。
クホりとはいっても装備はロストしません。でも今のところ改修部品の入手先が限られていますし、ある程度以上の改修は同じ装備を消費するので、そう何度も何度もは出来ない感じ。
ていうか木曜日で全部達成するっていうのはどうなの。いや、北方が残ってたけどあれはコスパ悪いしなぁ......。ねじ3個貰えるらしいけど。
上記のクエで貰ったねじを用いて完成。
二番艦に特定の艦娘で改修候補が変わるらしいです。次は5装酸素魚雷がほしいなぁ。
特に満潮がなぁ......。近代化改修も全然だったし。
まぁこの勲章は扶桑姉様改造に対する救済処置みたいなものだろうけどね。
なんとなくというスナック感覚で出向く海域ではないのですが。現時点の戦果から、ここ制覇すればギリ今月の500位以内に入れるんじゃね?と思ったもので。
最初は初回の時と同じ潜水艦編成で行きましたが頓挫。空母編成にしたら思ったよりすんなり。
実質クリアに半日もかからなかったしね。
んで、現在佐世保ランキング489位という実にシビアな場所。来月までなるべく5-4廻すかなぁ。
あぁ、せめて改造時のグラだけはちゃんとしてあげたかった......。
改造したところかなりタフにもなりました。
そんでもって本日。ついに正規空母全員と結婚。演習とかに入れる空母のチョイスに頭悩ませる事に。
千歳提督(千歳の提督)というよりは千代田提督(提督が千代田)と言ったほうが合っているのかなぁ。しかし凄いなぁ。
141026.jpg
●小耳に挟んだところでは、どこぞの鯖1位は計算上5-4を毎日100周以上廻している計算になるという。まぁ普通の社会人には不可能であろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2606

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2014年10月26日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタル古文書」です。

次のブログ記事は「Doric」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。