xymon#01

●あい、12日に発売されたポケモンXY、絶賛猿です。どっちで始めようかなぁと悩みましたが、なんとなくYで。うん、ほんと、なんとなく。
131014xy01.jpg
例によって御三家の♀選別からスタート。BW2よりは♂率高いような気がしましたが、それまでのシリーズに比べればまあまあというところです。なお、♀オンリーにはしません。流石に最初のプレイで♀縛りはしんどい。Xのほうでやります。やるんかい。
131014xy02.jpg
ハクダンの森で1時間粘る。ピカチュウげっと。偶然にも♀。しかも、今回はピカチュウの鳴き声が大谷ヴォイスです。これますますライチュウ進化されないんだろなぁ(笑)
131014xy03.jpg
御三家で選んだフォッコ、火属性。ハクダンの森のポケモン、殆ど弱点が火。なので最初のジムリーダー挑戦の途中でテールナーに進化してしまった。早過ぎ。まぁ最初のジムは虫だったので更になんだけどね。リーダーも瞬殺でした。
131014xy04.jpg
ミアレシティで博士から初代御三家も貰える。メガストーン付。ライバルとのバトル後げっつだったのですが、ついレポート忘れててやっちゃったなーと思ったけど偶然♀ゼニガメげっつ。メガストーン付御三家げっつするとしたらもう一方のロムで2回か......と思いましたが、リザードンのはXY別なので詰んだ。かと思いきや、後で買えるらしい。100万円で。
131014xy05.jpg
ジョーイさん。どういう基準かは分からないけど、このアップになったのは1回だけ。もう1回斜め視点もあったけどどうしてそうなったのかは不明。
131014xy06.jpg
あと、今ネット配布されているメガストーン付加速アチャモ。取り敢えず入手。冷静に考えれば、これがあれば他の御三家で水草選べばバランス良く三色揃うのでは。
131014xy07.jpg
バッヂ2個の段階でもうカビゴンかよ!と思ったけど流石に初代のような鬼捕獲率ではなかったデス。眠るも持ってなかったみたいだし。
131014xy08.jpg
ピカチュウが覚えそうになった危険な技。この攻撃力では......と思ったけど、冷静に考えれば電磁波の上位互換だったのでは、と今思った。なお、今回電気ポケモンに電磁波が効きません。
131014xy09.jpg
なんか爵位が貰える建物。メイドさんは戦う存在ではありません。愛でるものです。
131014xy10.jpg
そして余りにあっさりフォッコ最終形へ。エスパー属性がつきます。他の御三家もケロマツは悪、ハリマロンは格闘がつきます。この三竦みは以前からやってもいいんじゃないかと思ってました。でも、竦みの向きは逆にしても良かったんじゃないかなぁ、とは思いましたが。
131014xy11.jpg
!すでのな。なんでこんな写真撮ってるんだ私(笑)
131014xy12.jpg
ミアレシティのジムで10万ボルトの技マシンが報酬で貰える。今迄は大抵終盤にならないと入手出来なかったんだけど、これも要望とかあったのかねぇ。なお、ピカチュウはレベルアップで覚えるのでまぁ。
131014xy13.jpg
道満晴明先生のキャラかと思った(笑)
131014xy14.jpg
まぁ、きんのたまはあんまり使わないよね。でかければ尚更。何の話だ。なお、マスターボールとでかいきんのたま、どっちかをくれるという話の後。写真も撮らず素でマスターボールを要求してしまった(笑)
まぁ、現在バッヂ6個。もうだいぶポケモンのレベルも上がってきている、というか50台がぞろぞろいる状態。学習装置の仕様が変わって、所有しているだけでバトルに出していないポケモン全員に出たポケモンのEXPの半分が配布される。そんななので控えのポケモンががしがし育っていく。ピジョットなんて進化するまで数える位しか戦ってないはずなんだけど(笑)あ、敢えてポッポ系を選んだのはヤヤコマ系が炎属性を獲得するのでフォッコ系とかぶる為。あと、そろそろ秘伝要員を育てたい。居合斬りをニダンギルに覚えさせていたけど、ニダンギルは重要なみねうち要員だったので後で忘れさせちゃった。あ、ニダンギルを秘伝要員にすれば......。でもこのポケモン、主力にしたいのよね。技が豊富で選ぶのに悩みまくる。現在アイアンヘッド、シャドークローというタイプ一致技に剣の舞、みねうちという構成。何気にレベルアップで聖なる剣(BW伝説系限定技)まで覚えようとした時はさんざん悩んだ......。現在の構成はマフォクシー、カメックス、ルカリオ、ピジョット、ニダンギル、ピカチュウ。いずれニンフィアを入れたいけど構成に困る......。現段階でも悪がいなくてバランスが悪いのに。最初はズルッグがいたんですけどルカリオが加入したので外しちゃったのよ。なお、フェアリー属性はなかなか鬼。守りはドラゴン無効、格闘と悪半減。弱点が毒と鋼。今までいまいち不遇だった毒と鋼の攻撃技の活路が(ニダンギルのアイアンヘッドを残した理由はここ)。なお、途中でフェアリーのジムあったけど誰も弱点を突けずにマフォクシーがごり押しした位だし。フェアリーを併設する事で凶悪な事になったポケモンも散見されます(ラルトス系が顕著。悪と虫が等倍になり、フェアリーの弱点を突くしかなくなった)。まぁ、現段階で非常に堪能してます。まずはクリアだー。おー。
おまけ:
うちも未だに迷う。こういうの作る人尊敬する。活用させて頂きますー。
131014xy15.jpg
あれ、6ヶ国語だった筈だけど7ヶ国語に増えた?ていうか韓国語必要か?あの国のソフト購入率酷いぞ。
131014xy16.jpg
ネットすれ違いでも非常にさまざまな国の人が見られます。しかし、この韓国人の「E.Coli」って「大腸菌」っていう意味なんだけど......。まさか本当に好きなの?
131014.jpg
●まぁ、今迄さんざん言われてきた「ラストジムリーダーと四天王、チャンピオンの格差の酷さ」の是正ではなかろうか。中の人はまだクリアしておらぬので何とも言えぬが。なお、「ニダンギルいつ進化するのかと思ったら闇の石かよ......。もうLv52だよ......」などと申しておった。まぁ、そういうものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2225

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2013年10月14日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一航戦の食欲」です。

次のブログ記事は「(狩)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。