豆知識道場'13#8-02

●ネタのストックがほぼ枯渇しているので、最近はアドリブで打ってる事が多い。
ていうかカープアカデミー出身で日本で持たなかったソリアーノがヤンキースのスタメンで出てるのを見た時はかなりびっくりした。
これは大学の講義でやったなぁ。
手前味噌ですが昔ニコニコでポケモン名前検証やった時のネタ。ダイパプラチナで止まっていますが、白黒は全く由来が分からないのが多数いるので製作に取り掛かれない......。
これは他の深海生物でも使われている技法。
まぁ、あの漫画は色々ネーミングソースに統一がありますからねぇ。ハオ一味の統一性は分かりませんけど。
元郵趣家ネタ。昔「9円切手出たらコンプなのになぁ」と思ったらこういう経緯で出て喜んだ記憶が。
まぁ今と価値観を全て統一する事は無理ですからねぇ。
これも確かトリビアで知った知識だったような。
これは伊集院が言ってた。
なお、1000億ジンバブエドルで一挙に脚光を浴びたジンバブエですが、デノミ後もインフレが継続しており、元の木阿弥になりそうな感じになってます。
130820.jpg
●まぁ、ヤフオクでも出品されておるが概ね5000円位であるからな。単純レートなら1000倍以上のボッタクリであるが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2170

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2013年8月20日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メトロン星人頓挫」です。

次のブログ記事は「総回診'13#08-1+2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。