まんすご

●【漫画】 このマンガがすごい!2013が発表! 『テラフォーマーズ』が1位

1位 テラフォーマーズ
2位 ハイスコアガール
3位 人間仮免中
4位 ハイキュー!!
5位 銀の匙
6位 黒子のバスケ
7位 キン肉マン
8位 アイアムアヒーロー
9位 ボールルームへようこそ
10位 ウルトラマン
11位 ぼくらのフンカ祭り
12位 ジョジョリオン
13位 悪の華
14位 進撃の巨人
15位 ONE PIECE
16位 マギ
17位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
18位 ニセコイ
19位 空が灰色だから
20位 Latin

個人的に今年のオススメだったのは「ハイスコアガール」と「空が灰色だから」。両方ともちゃんと評価されて嬉しかった。しかし、7位の「キン肉マン」凄いなぁ。今の連載はアフターストーリーなんだけど、それが「旧シリーズをII世の文法で描く」なので、昔からのファンにとても優しい作品になっている。II世とは完全別物なので、ブロッケンの腕があったりラーメンマンが存在していたりなどしているが、これは「II世へ繋ぐ物語」だからだと思う。要するに、タイムスリップによる歴史の上書きをなされる前の、「本来あるべきであったキン肉マン」なのである。だからこそ、旧来のファンが評価するんだろうね。

121222.jpg

●仲間でありいいトシこいた中年確定であるな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1928

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年12月22日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「central」です。

次のブログ記事は「徐々にジョジョ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。