まんだらけ

121007bookend.jpg

●衣装ケースを4つ購入し、いい加減キャパオーバーだった本棚の整理に入った。なお、先月にも同様に4つ購入していた。それでも溢れ返る現状って。

121007bookendnisio.jpg

西尾維新専用棚を作成。三段使用しても二重設置せなんとあかんとか。

121007bookendmidok.jpg

あと、ごちゃっと管理されていなかった未読本用に4棚使用。小説が何気にだいぶあるので読了は相当先になるだろなぁ。あとは連休なので積み本消化してた。

▲グッドルーザー球磨川小説(上):水槽学園廃校へのプロセスとしてもっと咲ちゃんとのバトルなのかと思ったら普通の(?)学園生活モノだった。下巻できちんとその辺りは語られるのかなぁ。ロシアンルーレットのパラドクスはちょっとびっくりした。

▲月光条例15~19巻:千夜一夜編になってどうにも中だるみな感じが拭えない本作(ほんとはもうちょっと単行本出てるんだろうけど、全然消化出来てなかったので途中でストップしてるかも)ですが、センセイのラストはやっぱり泣ける。連載のほうはもうクライマックスなんだけど、初期のノリを継続出来ていればもっと続けて欲しかったんだけどなぁ...。

▲ToLOVEるダークネス5巻(限定版):相変わらずエロ可愛くてなにより。DVDもしっかり乳首出てるけどTV放送はコード的にアウトなんだろなぁ。AT-Xで安定?ていうか、CVリストにヤミの名が無いと思って疑問に思ったけど、ヤミの喋るシーンが無かった。仮にも主人公扱いなのでは...?

▲ゆるめいつ4巻(DVD同梱版):内容は相変わらずグダグダ(笑)でもそれがウリなので、そして面白いのでいいのです。DVDはトータルで10分も無かった(笑)でもゆるめ→モモーイとくみ→みゆさんのキャスティングは完璧と言わざるを得ない。

▲空想科学χ4巻:こっちもグダグダだけど、ほんとsaxyun先生はこういうの描くの上手いなぁ。コトちゃんあんな可愛いのにけっこうなトシなのね...。

▲百合星人ナオコサン4巻:おかーさんがどんどんおかしな人に。いや前からか。どれだけの人がネタについていけているのだろうか...。あ、うちも廃屋とか廃線とか好き。

▲哭きの竜外伝7巻:内容からしてずいぶん放置していた事になるなぁ...。そろそろ買い揃えるか。なお、現在雀龍門絶不調ですが竜の打ち筋見てもなんの参考にもなりません。

▲ひらめきはつめちゃん3巻:個人的にはるみねーしょんより好き。しかし、はるみ3巻とのタイアップでプレゼントがあったけど、とっくに締め切りが過ぎていたのでした。どんだけ放置されてたんだ。

積みで解消はこんなもんかな。最近は新規購入はなるべく早めに読了しておくことにしている。

おまけ。

121007tora.jpg

非常になつかしいものが片付けの際に発見された。18年前のとらのあな。当時の虎はテナント1室に所狭しと同人誌が陳列されてる、非常に怪しいお店でした。それが今や押しも押されぬヲタ企業に。この当時、イベント以外で同人誌を買うとしたら他にLLパレス位しかなかったからなぁ。しかし、うちのコミケデビュー初回からお世話になっているから、この2年後位にはそれなりのショップになってたんだよなぁ。なお、当時の心温まるエピソードをひとつ。

虎「では、売上金の振込先を伺いたいのですが」
私「えっと、静岡銀行草薙支店の...」
虎「くさなぎ、とはどういう字を書くのですか?」
私「えー......っと、どう説明していいものやら......」
虎「あ、もしかするとKOFの草薙京の草薙ですか?」
私「あ、はい、そうです」

ヲタのカルマは高いなぁ、と思った当時の私。

1201007.jpg

●上記の衣装ケースはるろ剣と遊☆戯☆王とジャガーと烈火の炎がほぼ全巻入ってしまうサイズなのであるが、これまで通算でその衣装ケースが15ケースほど累積されておるという状況である。捨てられぬ気持ちは解らぬでもないが、せめてデジタル保存でもして処分せよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1851

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年10月 7日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ARARARARARARAR アリーヴェデルチ」です。

次のブログ記事は「痛リング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。