bad difficulty#03~Gセン上のイデア~

●さて、ゲームはブレイブリーデフォルトちまちまやってます。復興がなかなか進まないなぁ、と思ってましたが、先日のジョジョ展の際に20人以上すれ違えたので、一気に復興に拍車。必殺技ももうコンプしてます。今はもう上限に達してないのは必殺技カスタムパーツの店と調合材料の店だけかなぁ。

さて、シナリオの進み具合としては第3章まで。ソードマスターのアスタリスクげっとまで。ついうちはサブイベントが発生するとそっち優先してしまう...。難易度は高いけど、うちが元々FFに求めてた世界はこれなんだ!というのが、本作からひしひしと感じられる。FF6辺りから「ファンタジー」ではなく「サイエンスフィクション」になってしまったFFを憂慮していた自分としては、今後のFFは是非こちらで、と思ってしまうほど。はい、かなり面白いです。ジョブの変遷は今のとここんな。

☆ティズ:モンク→赤魔道士
最初にモンクにしてからずーっとモンクのままでしたが、第3章になって赤魔に。

☆アニエス:白魔道士→スーパースター
アニエスも最初に転職してからずっとそのままだった。スーパースターにしたのは、その、単なる見た目(笑)

☆リングアベル:黒魔道士→シーフ→魔法剣士→狩人
シーフの短剣は必殺技発動がめんどいので途中で変えた。何気に魔法剣狩人は鬼です。魔法剣でも弱点突けるので弓の必殺技を発動し易い。命中もべらぼうに高いので現在のエースアタッカー。

☆イデア:ナイト→魔法剣士→狩人→海賊→ソードマスター
逆にイデアはあっちこっち。ソードマスターはまだなったばっかりだけど。

何気に魔法剣がかなり使えます。常時アスピル剣or魔法剣LV4にしておけばMPの心配もほぼ無いし。

121021bdff01.jpg

121021bdff02.jpg

十字砲火♪十字砲火♪けっこうまた声優豪華そうだなぁ、と思ったけど、うちあんまり声優の聞き分けとか出来ないので、なんとなーく程度で思ってた。まぁ、カダが茶風林っていうのだけは一発で解ったけど(笑)

こんな感じらしい。

うん、でも半分くらいしか解らないや。ぷりんの中の人はプリキュアもやってたらしいけどプリキュアを観てない。ていうかメフィリア新井さんだったの!!?うちの大好きな声優さんなのに気がつかなかった事後悔。後はイデアの声可愛いなぁ...と思ってたら日常のみおちゃんだった。い、言われてみれば......ッッ。

121021bdff03.jpg

ああもうイデア可愛いなぁコンチクショーメ!

121021.jpg

●まぁ潰しの利かぬ声優なればそうなるな。というか、みおの中の人はあの2クールで異常に上手くなったと思うのであるが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1865

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年10月21日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「runner's height」です。

次のブログ記事は「富士⑨初雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。