ぽけ狭間#16-hardfloor-

●さてもぽけなが、いつまで遊べる気なのだ。とりあえずはイエヤスEPもっかい。レジスチルゲットの為に。条件:イエヤスEPで/イエヤスはブショー進化済み/イエヤスとタダカツがフクツにいる/自軍ブショー15人以上/ブショー総員が偶数の場合は半分がベストリンクを持っている、奇数の場合は全員がベストリンクを持っている、という至極面倒極まりない条件を満たすと、「不屈の宝珠」というアイテムが手に入る。これをイエヤスに装備させると翌月レジスチル登場。実は攻略Wikiでもこの条件について様々な検討がなされていましたが、これを元データ無しで特定は出来ませんわな。とりあえずさっくりレジスチルをげっつ。ていうか育成モードをやってた為、4割の地域を制したところで100匹到達でクリアになってしまった。

次に、出現EPが特に限定されるポケモンのうち、ミカルゲをげっつする為にコタロウEPを。って言っても背水サザンドラのコタロウのみで大抵のイクサは何とかなってしまう(笑)相変わらずリュウのみを残して全部制圧し、目的の訓練所のレベル上げ。コタロウEPではミタマの洞窟2以上、ヤシャの浮遊石2以上でミカルゲ出ます。モブで今迄大抵居たにも関わらず、ミカルゲが出なかったのでそのままだった二人のシノビにベストリンクのミカルゲを差し上げた。

さて、次はタダカツシナリオかにゃー。

120428.jpg

●まぁ、ポケモンといえばやり込みであるからな。だが本編に比べ明確なラストがあるだけマシである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1683

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年4月28日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の想定外アクション」です。

次のブログ記事は「でんぱっぱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。