ぽけ狭間#11-lfo-

●さてもぽけなが。3バカシナリオをちょちょいとクリアし、さてどうしようかと。まずはフリーザー解禁の為にミツヒデEPを。フブキスタートですがほぼランセの東半分はノブナガに制圧済み。基本的に、複数の国を持っている場合、最後の1国にして攻め落とさないとイクサで勝ってもスカウトは出来ないので、ブショー補給は訓練施設頼み、なのですが。かなり早急に二名加入したのがいずれもラプラスをベストリンクにするモブ。なので、リュウを攻め落とした直後にフブキの訓練施設をいずれもLv3に。そしたら、ヨシヒロEPであれだけ出なかったラプラスがわらわら出る。ベストリンクのモブにさっくりリンク。しかし、ここからが問題。「背水のお札」というアイテムがある。行商限定で、1つ10000もするアイテムですが、EP間での共有が出来ます。効果は、「こちらが残り1匹になったら攻撃、防御、移動が一気に上昇する」というもの。しかし、「残り1匹」ではなく、「最初から1匹」でも発動する。その為、モブを含めたラプラス部隊それぞれにこれを装備させたところ、殆どのイクサを単騎で勝ち抜けるようになってしまった。まぁ、最終的にノブナガ軍は敗走をしつつも西進していき、最後はハジメに囲われた状態に。育成も考えましたが、このシナリオは4年目の1月までにノブナガを倒さないとゲームオーバーなので、とりあえずユニークブショーでラプラスが唯一金リンクだったモトチカにラプラスを搭載したのみでノブナガにとどめ。ていうか、ミツヒデ軍とノブナガ軍以外に生き残っていた国はサナギのみ。ヨシモト頑張ったなぁ(笑)

んで、後はケンシンの進化条件であるシンゲンEPをクリアしようと思いましたが、シンゲンEPの出現条件はユキムラEPクリア。なのでとりあえずユキムラEP......なのですが。ユキムラは既にヨシヒロEPでベストリンクのリザードンにしているので、例によって背水でがんがん攻めて行き、半年でランセ半分を制圧(笑)多少育成っぽいこともしましたが、やっぱりミカルゲが幾ら粘っても出ないのであっさりクリアしてしまった。

そしてシンゲンEP。ケンシンEP同様、先にイクサ5勝したらクリア。今回を見越して、使い勝手の悪いドサイドンの代わりに、シンゲンにはドリュウズやバンギラスを既に所持させてました。配下でも強力な駒が多いので、それぞれ背水単騎で攻めまくり、1ヶ月でカタがついてしまった(笑)

さて、これにてある程度伝説獲得やブショー進化の前準備も済んだので、ランセ統一しても条件を満たさなければそのまま継続出来るポケモン回収EPやブショー回収EPにしようかな。どうせなら配信のケイジにしてみようか。

120416pn.jpg

ある日の採掘場にて。それはひょっとしてギャグで言っているのか...?

120418.jpg

●まぁそれが故に、単騎に向かない旗取りイクサもある訳ではあるが、中の人はほぼそれらも単騎で攻め落としたらしい。普通にイクサをせよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1673

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年4月18日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「micro7」です。

次のブログ記事は「the complete battle of dokaben」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。