mirai日記頁4:サイハテ

●さて、早くも3Dミクさん大詰め。トコトンは取れそうなものは概ねS取れた。一通りやってみて、SING&SMILE、マトリョシカ、ハロ/ハワユ、NoLogicはトコトンS無理。普通のトリガーならまだいいんですが、☆の配置で不可能になる事が多い。☆でトリガーが連結してしまうと大抵打ち切れない。

 どうなってるの。

【各要素の解放条件】(暫定)

・コスチューム    対象曲のPVを最後まで視聴(チャプタースキップ可)
・キャラ        対象曲のPVを最後まで視聴(チャプタースキップ可)
・クローバークラブ ED後に追加
・はちゅね顔     ED後に追加、オプション画面で右上のネギボタンを押すと変身
・ボーカルチェンジ ED後に可能、対象曲をホドヨクorトコトンで再クリアするごとに1つ追加
・カイトきり顔     ED中に曲に合わせて下画面でサイリウムを上手に振りきる
・ルームチェンジ  ルームに一定時間滞在
・雪ミク        ミクのコスチュームを10着購入?
・みくりすたる☆   リズムゲームでSS取得(難易度不問)
・エンディング   ED後にオプションに追加。きり顔取得可
・効果音3/4    全曲で王冠取得(難易度不問)
・週末セール    毎週土曜、プレイ回数最大の曲のコスが半額
・Miiに変身    全てのコスチュームを購入。ARモードでLiveCardを使用した際に利用できる

追加要素はこんなもんらしい。

120312mir.jpg

KAITOキリ顔(ヒーローKAITO)はEDのタッチパネルのサイリュームをリズムに合わせて振り続けると獲得可能。観客のリズムの倍のテンポで振るとOK。タイミングが合っているとサイリュームがキラキラの尾を引きます。最後に藤田咲さんの一筆が出ると成功らしい。

とりあえず、これで終わりでいいかなぁ。思ったより終わりが早かったというよりやりすぎた。

 120312.jpg

 ●まぁそれは強まっているプレイヤからしたらかんたんリズムゲームなのであろうな。貴様はまず初代DIVAの消失を何とかせよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1635

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年3月12日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mirai日記頁3:初音ミクの終焉」です。

次のブログ記事は「新携帯ヱ(ry」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。