またも三元

●前程ではないけれど、それでも時々雀龍門やってる。
111205jang1.jpg
ある日の東三。またこんな配牌か!
111205jang2.jpg
ぽぽんっと發、中を鳴いてあっさり聴牌、そして二巡で和了り。流石に白は暗槓せず一枚切り飛ばし。っていうか上家立直してるし暗槓は無い(笑)
111205jang3.jpg
しかしこの役満の大安売りはなんなんだ。しかし最大の問題は、役満和了っておいてこの半荘3位だったって事かな(笑)せめて出和了りだったらもうちょっと違っただろうけど...。
111205jang4.jpg
しかし、三位補正で変現率-30%したものの、残る10%で四筒を確実に変現し、数牌は残り一筒と一索のみ。字牌はしんどそうだなぁ...。
111205.jpg
●まぁそれこそが言い伝えられておる雀龍門クオリティであろう。せめて役満を和了ったのならトップになれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1536

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年12月 5日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オペラハウスの氷点下」です。

次のブログ記事は「値段相応なのだろうか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。