pro;log#23/zero

●例によっていつものアレ。

110513mjp01.jpg

5/11、ピンボケですが邪神。うーん、もういらないんだけど。折角なのでまた邪獣ヒヒュルデ作るか。御誂え向きに神獣も余っている。

110513mjp02.jpg

5/12はクロウ。クロウに関しては余っても全然問題無い。これにてストック2体。オムド作成に2体必要なのでこれにて打ち止めでもいいかな。最悪対戦用の竜神王を潰すという選択肢もあるし。

110513mjp03.jpg

5/13、待望の二回目スライムファミリー来た。

110513mjp04.jpg

最初に居たのはもうLV50だったので、入手直後Lv10まで上げて配合即最強化。ぶっちゃけ、これにて家WiFiプレゼント対戦で欲しいものはあらかた入手出来た。マクドの方は微妙ながらも、マデュラとグランスライムは地味に欲しい。他の魔王連中は手軽に作れるのばっかだしねぇ。

110513mjp05.jpg

110513mjp06.jpg

さて、先日貼った決定戦用スライダーガールですが、プリンス+ジェイムの空烈斬+海波斬+空烈斬のドリーム仕様にしたものの、意外とアンカーナックルの暴発が目立った。素早さ2000もあるので、普通に先制攻撃のほうがずっと助かる。アタックカンタ対策なら剣の舞いや爆裂拳でもいい訳だし。そういう事で再度スキル練り直し。

1:アバン流の3つのうち2つを覚える。
2:アンカーナックルなど、行動順に影響するスキルを持たない。
3:剣の舞い、若しくは爆裂拳など、アタックカンタ対策を持つ。
4:兜割りが出来れば欲しい。

以上の4点を満たす構成を考えて考えて、こうなってしまった。まさか最終配合のヒヒュドラードをスキルの為に他に食わせる事になろうとは。また、キラーマジンガスキルの仕様の為、見知らぬ対戦ではほぼ使用不可能。

んで、使っている感想としては、かなり上出来な感じ。ただ、3枠に対して諸刃斬りを連発して自殺したり、アタックカンタを意に介せずアバン流連発して自殺したりなどという事故はある。それでも、3回行動で地+海+地みたいなコンボが繋がったりすると快感ですね。

なお、今週の選手権は、プレゼント対戦の抜け道は無いものかと他のDSでWiFi設定したりしていたら登録情報抹消されてしまった。仕方ないので、今週はこの新規スライダーガールの試運転で途中登録してみた。1日分抜けているにも関わらず、現在200位台。来週はフル参加してみたい。どうなるかな。

......ていうか、上位ランカー戦の1位、持久戦ヘルクラウドがうざすぎる...。この人前回もトップだったよね。構成違うけど。やっぱり猛者はいろんなタクティクスを持っているのか。

110513mjp07.jpg

あと、なんとなくトロデを作ってみた。ドークのついで。こんな4体配合になるんですけど、ワルぼうの使い道って多いなぁ。エグドラシルは兎も角、トロデとマガルギもだし。一方でわたぼうはグレイナルとエグドラシルのみで余り気味。使っちゃったキングモーモン再構築の為にもティコも欲しいなぁ。

110513yakitori.jpg

おおにわとりに負けないよう願掛けで焼き鳥びーる。うし......うし......。カイジは焼き鳥とビールが欲しくなるアニメですね。

110513.jpg

●しかしここでも転落外れモンスターの白竜王先生がおるな。スクエニは何か恨みがあるのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1328

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年5月13日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「25年前の伝説」です。

次のブログ記事は「電気で作るグルーヴです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。