pro;log#14/lucky star

●折角の日曜なのでまたアキバまですれ違いしに行った。夕方から予定があるので早め出撃。

110424mjp01.jpg

カンダタは兎も角ルイーダの挑戦?中身は只のキラーマジンガだった。

110424mjp02.jpg

110424mjp03.jpg

無印には腐るほどいるのに格上げで転送出来なかったスラリンガル、正式に入手。ていうかデフォでバトルロードマスター持ち。まぁバトルロードマスターは証が買えるので有り難味は無い。

110424mjp04.jpg

110424mjp05.jpg

微妙に暗黒の魔神と棲み分けは出来てるっぽいスライダークロボ。速攻型Gサイズ魔神攻撃ユニット。微妙に心惹かれます(笑)

110424mjp06.jpg

取り敢えず本日の目標だった200勝達成したので、これにて撤収。

110424mjp07.jpg

110424mjp08.jpg

110424mjp09.jpg

何やら色々と入手出来た。

▲勇車スラリンガル*3
▲スライダークロボ*2
▲スライダーガール*4(うち1匹放流)
▲わたぼう*2
▲ワルぼう*1
▲カンダタ親分*1(一匹無視)
▲キラーマジンガ*4(2匹無視)
▲サンディ(ただし♂)

最後の方はもう預かり所がパンクしてた。何とか配合させたり放流したりで空き容量作成。

110424mjp10.jpg

地方の人が見たら怒られそうですが、キラーマジンガ同士の配合でサージタウス完成。

110424mjp11.jpg

また、わたぼう×ワルぼうでエグドラシル。固有スキルはクィーンの完全上位互換。いずれサンディやガールズにも搭載かな。流石世界樹を名乗るだけはある。

110424mjp12.jpg

110424mjp13.jpg

110424mjp14.jpg

今回配信制限がかかっているので、先日のダイヤモンドスライムのように4体配合の素材配信が増えてますね。今日はダイヤ素材は1セットしか入手で出来なかったのですが、代わりにマガルギセット*2入手。レオソードを残したかった私としては福音。まぁそれでもオムドを作るのならやんなきゃなんですけどね。んで、マガルギとガナサダイの配合でエルギオス。最終配合一歩手前までいけるのですけど、ガナサダイセットも配布さっれていたものの上手いことつがいが入手出来ず、現在半分は自作予定。

110424mjp15.jpg

とまぁ、最終戦績はこんなもん。感じたことはいくつか。

☆やっぱり白竜王の素早さが課題。ゲモンやおおにわとり+煉獄天馬が跋扈しており、先行で潰されるケースが非常に多い。
☆あと歯茎。魔法特化されていると手が出ない。
☆レオソードは正直微妙な戦果しか挙げられず。流行の歯茎や最強ゲモンを倒しようがないのが最大のネック。
☆意外にメタルカイザーが強かった。上手くスキル構成すれば相当いけるのではなかろうか。

まぁ、これにて現状でのすれ違い関連であらかた欲しいものは揃った。後はまったりと家でやるかね。コリン星は未だに売り切れ状態というのもあるのか、まるですれ違えません。先週の日曜日に奇跡的に7人すれ違えたのみ。そう考えるとアキバ凄い。

110424mjp16.jpg

今日のたまごはわたぼうだった。個人的にはワルぼうが欲しかったナァ。

★今日のウル技

卵を供えたら、ヒントメニューを開いて「New!」がついている項目を全て選択し、Newアイコン無しにしてゲームに戻ると待ち時間無しで孵化するよ。

110424mjp17.jpg

★今日のすっとこどっこい

今回は回復ボトル無いのかー。流石Proだなぁと思ったら単純に取り忘れていただけ。170時間経過後に取得とか色々何か間違えてる。

110424.jpg

●ああ、哀れなる直訳ポンチよ。何も奴は曲がっておるからマガルギではない。だがある程度曲がっておったほうが何かと良いものである故そう目くじらを立てるでない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1309

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年4月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おわらない世界-鉄球から杜王町へ」です。

次のブログ記事は「micro7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。