pro;log#13/armed alchemy

終息しそうでなかなか終息しないPro。それは正にやり込みゲーとしてあるべき姿なんだけど。

110422mjp1.jpg

作り置きしといたJOKERと配合させて闘神レオソード完成。この後スキルとかも調整して。

110422mjp2.jpg

とりあえず現段階でこう。HPとMP以外のステは全て800なので、物理アタッカーにも魔法アタッカーにも出来る自由度。

☆闘神レオソード:天使のきまぐれ、自動MP回復の為。今回はメドローアをCPUが使うのですが、威力的には申し分無し。
☆竜神王:灼熱、輝く息、ギガブレイクの為。魔法レオは常にマホカンタに対すると無力化するので、ブレスは入れておかないと。ギガブレイクを覚えさせるのにマダンテを習得しなければならないのですが、最大MPが300(後述するイオガードも含めて320)だとマダンテの威力が低い為か、実感としてCPUのマダンテ暴発は今の所感じない。
☆グランスペルSP:昔から地雷扱いされて久しいスキルですが、全ガードブレイクを有効活用する為。
☆かしこさアップSP:多少ながら魔法威力の底上げの為。
☆イオガード:弱点属性のイオをカバーしつつMP半減で長期戦へ備える為。

とりあえずこれで廻してみる。まーどう考えても歯茎で詰むけど。出来る限りレオはこのまま残したいので、この先の配合は別途作る。物理特化の場合はレオソード、剣豪SP、攻撃アップSP、攻撃3、プリンスって感じかにゃー。いあ、剣豪SPいらないか。全ガードブレイク生かすならなんだろね。

110422mjp3.jpg

今日の決定戦。正午過ぎても受付開始しないとか何。ていうか流石に200位台になると相手が強い。1位もいるのか。5戦中3戦は判定負け。なお、一回アップロードミスで不参加になってこの順位。最初からフル参加していればどうなったか。

さて、最強煉獄天馬+最強ゲモンでずっと廻していましたが、型にハマると無双ですが、いかんせんゲモンが状態異常に弱過ぎる。上位はかなり状態異常を上手く使うモンスターが多いのもありまして(考えてみれば初代ジョーカーも状態異常オーシャンクローが猛威を振るったしなぁ)、今日一日かけてゲモンの代理に白竜王を作りました。スキル構成は全く同じ攻撃アップSP、攻撃3、プリンス、メタルハンター。ゲモンをそのまま配合させれば話が早かったのですが、ゲモンは出来れば連戦用に残したかったので。まぁ作ったとは言ってもGJから貰った白竜王を転生させまくっただけなんですけどね。最強ゲモンに比べて素早さが大幅に下がりましたが、それ以外は現状維持。明日から投入予定。

110422mjp4.jpg

幸子、それゲモンやのうてジモンや。

110422mjp5.jpg

上位ランカー戦はけっこう勝てる。勝った後回復忘れてそのまま連戦して全滅したりするけど。

110422mjp6.jpg

今日げっつしたじげんりゅうで最早5匹目。テキトーなのと配合させちゃおうかな。

110422mjp7.jpg

卵は置く時間帯で中身が決まるのだそうだ。今まではずっと昼。今回試しに夜に置いてみたらピピットだった。さくっとティコと配合させて最強ピピットに。

110422.jpg

●しからば煉獄天馬は風雲再起であるか。何やら事実関係が捩れておる気もするがまぁ良い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1307

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年4月22日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「pro;log#12/psyяen」です。

次のブログ記事は「おわらない世界-鉄球から杜王町へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。