pro;log#03/needless

●相も変わらずDQMJ2Pro。選手権が4/11から開始するので、それまでに対戦用モンスターを完成させたい。

110406mjp1.jpg

こないだまだ無理と言った配信キラーマジンガですが、当日中にげっつ(笑)メタルチケットばんざい。

110406mjp2.jpg

現在のPT......というか構成は同じだけどまた育て直しているのでレベルも全然違いますが。ランクは一気にぷろふぇっしょなる。後はもう一匹サンディげっつして今のサンディを最強サンディにしたい。最強サンディ+最強プチットガールズ+最強プチット族が通信用バトル構成の最終理想。当初はプチットガールズの枠にキングスペーディオを考えていたのですが、能力的に別段こちらで問題無しと判断し、スキル再構築(厳密には無印2のキングスペーディオと同じ構成)のみとしました。一応オムド・ロレスも倒し、光あふれる地が解禁されたので、育成も軌道に乗りそう。

ただし、最強プチット族が意外にもスカウト役として失格。連続攻撃(4回)、テンションアップ、高い攻撃力、スカウトアップ特性と何気に申し分無さそうですが、今回仕様変更されたAI複数回行動が大問題。前作まではAI複数回行動は命令時無効だったのですが、今回は命令時は2回目はAIの判断で行動するようになりました。それだけなら何の問題もなさそうなものですが、テンションアップとの組み合わせが最悪。命令でテンション上げてもすぐさまAI行動で攻撃しちゃうので、テンションアップの意味が無い。命令も幾つか試しましたが、解決には至らず。

これでは仕方ないと思い、新規スカウト役をチョイス。白羽の矢がブラウニーに。高い攻撃力(プチット族以上)とテンションアップ、スカウトアップ特性と何気によさそうですが、最強ブラウニーにして、攻撃力SPと攻撃力3で底上げしても最強プチットガールズ以下のスカウト率。どうやら、無印2でも重要視されていた複数回行動は相当重要だったらしい。止むを得ず最強ではなく強プチット族をスカウト専用キャラとして新規作成という本末転倒っぷり。なお、プチット族はProには普通に出ないらしいので、無印2でスカウトして転送しています。何気に、最強と強の大きな差はAI1~2回行動で、単純なパラメータは強のほうが上なのだそうだ。

んで、マクドの配信の為に、最近毎日仕事終わりにマクドに行っている。アイスコーヒーのみで。本日、仕事場の最寄のマクドでじげんりゅうが出た。だけど回線がぶちぶち切れるので、仕舞いには戦わないうちにその日のプレゼント配信終了扱いにされた。どうしてくれよう。まぁ、まだ3回くらいはチャンスがあるから地味に待とう。出現する曜日が解っただけでももうけもの。

なお、サンディ→特定のエリアを9日間で巡回の繰り返し、じげんりゅう→店舗毎に決まった曜日なのですが、うちは4/1にいきなりサンディを引き当てたので、次のサンディは4/10だと確定出来た。そうなると、じげんりゅうの出現曜日にもある程度の当たりがつく。この二体がダブって配信されるとはちょっと考えにくいので、そうなると4/1(金)→4/10(日)→4/19(火)がサンディの出現日となる。そうなると、これらの日にじげんりゅうが被らないと考えると、じげんりゅうは少なくともコリン星エリアでは月、水、木、土のいずれかと推定される。職場最寄はその通り水曜日。なれば、他の店舗もこれに習うと考えられる。この地域ではあとマクドが3件ほどあるので、早い段階で特定したいものです。

110406.jpg

●だがそれでは店側にクレームをつけても煙たがられるだけである。せめて何か食え。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1291

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年4月 6日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支援いろいろ」です。

次のブログ記事は「card on zero」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。