ミス☆タイ

●ミスタイプの話をしようと思う。仕事で、電子薬歴(まー要するに電子カルテ)を使っているので、必然PCへのタイピングをかなりの頻度で行う。そうなると付き物なのがミスタイプ、誤変換。仕事上頻度の高いものを列記してみる。

▼体調→対と湯
▼服用→副湯/ふ右葉
▼安定→案手ウィ
▼点→tね
▼インフルエンザ→インフルネザ
▼問題無し→問題暗視/問題暗紫
▼低血糖→低越冬
▼喉→のおd
▼腹痛→不k通
▼花粉症→課郡将

以上が最近特に多いもの。しかし先日酷いミスタイプ及び誤変換をしてしまった。

▼正常→性行為

もうなんとかならんのか。

なお、いつぞやの社員との会話。

▲九石さん(無論仮名)はなんで打つのが早いのに歴書くのが遅いの?
▼ミスタイプとか多いからですかねぇ...
▲ミスタイプって何ですか?
▼要するに打ち間違いですけど...
▲じゃあ時間の無駄なのでそれやめて下さい。

どうせよと。

110210.jpg

●まぁそれで事足りるのであらばそれでも良いとは思うがせめて進歩せよ。このエントリだけでもミスタイプ、誤変換が50件以上あらばかなり問題である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1236

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年2月10日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カオス・パニック」です。

次のブログ記事は「鉄鍋と雀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。