桜の園、菊の島、葦原中つ国

●森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」

2011年1月1日の東京スポーツに、森永卓郎氏と勝間和代氏の対談が掲載された。

「日本は他国のように金を使わないで人生を過ごす価値観がないんですよね」と森永氏は言う。その例として、貧しい学生がディズニーの年間パスポートを買うこと、六本木ヒルズに住む富裕層の消費行動、自宅にウォーターサーバーを置くことがかっこいいと思っている人々を挙げる。それに対して森永氏は、空のペットボトルを持ち歩いているという。ウォーターサーバーがある会社や事務所で、水を補給しているそうだ。

これまでは節約のために、安い食べ物で不健康になり、結果として医療費も高くついていたと、勝間氏は述べる。これからの時代は、「いかに健康になって節約するかがトレンドになる」という。ところが森永氏は、「私は逆ですよ。今後、国はどんどん喫煙を推奨すべきですね。そうなれば、みな早死にして国の年金負担が一気に減る」と述べた。「実は以前、これを社会保険庁に提案したんですが、ふざけるなと怒られてしまいました」。

海外に目を向ければ、「中国バブルの破たんに加え、中国の海軍増強も怖いですね」と勝間氏は述べた。すると森永氏は、以下のように持論を展開した。「私は日本丸腰戦略というのを提唱しています。軍事力をすべて破棄して、非暴力主義を貫くんです。仮に日本が中国に侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればそれはそれでいいんじゃないかと」。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2011/01/01_01/index.html

............。これは中国の易姓革命のシステムをまるで理解していない上に、現在進行形のチベタンやトルキスタンなどの問題をまるっきり知らないと言い放ったようなものですね。念の為補足しますが、易姓革命は簡単に言ってしまえば王朝の交代。ただし、中国では日本の幕府の移り変わりのような「継承」ではなく、前の王朝を全否定して破壊、放逐した上で新規王朝を築くという「切り替え」である。故に、日本が侵略されて滅ぼされたら、その日本のアイデンティティなど欠片も残らない。また、チベタンやトルキスタンは現在進行形で行われている中共の侵略行為。虐殺行為など日常茶飯時。未だに現地では激しい抵抗が起こっては鎮圧されるという現状。其処に中共がチベタンやらトルキスタンやらの民族性や美点などを見出しているか?答えは否と言わざるを得ない。チベタンの文化遺産クラスの寺院や遺跡を何の躊躇いも無く中共は破壊しているのだ。そんな現状で、そんな夢物語のような教科書記述が出るとでも?

森永卓郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%8D%93%E9%83%8E
2004年3月29日放送の『ビートたけしのTVタックル』において、憲法改正について反対し 「仮にとんでもない奴が攻めて来たら、もう黙って殺されちゃえばいいんだと思うんです」
「世界の歴史の中で、昔は日本という国があって、戦争をしなくって制度を守るんだって言い続けて、 ああそんな良い民族が居たんだなぁと思えばいいんじゃないですか」と発言している。
その他にも「北朝鮮が攻めてきたら竹やりで対抗すればよいから、自衛隊は要らない」と言い放った。
一方で「戦争になったら自分はアメリカに逃げる」などと発言し、同番組ではこの発言を度々ネタにしている。

心底クズだなぁ...。

110103.jpg

●まぁ、今でも東京裁判は日本が悪かった証拠などとほざく奴がおるからな。A級戦犯だから最も悪い戦争犯罪者などという噴飯物の認識しかない輩はせめてWikipediaで軽く読み流すだけでも吉。要するに東京裁判は只のレッテル貼りと責任の擦り付けでしかなかったのであるからな。そんな状況で毅然と日本無罪を論じたパールたん萌え。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1197

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年1月 3日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年雀」です。

次のブログ記事は「Fextra:I(最弱を最弱と認識しない事が最弱の証)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。