有弦実行

●例によってヒラサワのニューアルバム「変弦自在」聴いてます。ニューアルバムって言っても、ヒラサワのソロ曲のストリングアレンジアルバムなのですが。

凝集する過去 - 還弦主義8760時間

P-MODEL30周年及びソロ20周年記念プロジェクト。8760時間=24時間*365日。つまり1年。

少し前にはP-MODELアレンジも発売されており、そっちも勿論買った。LEAKのアレンジが神過ぎ。一時期脳内でずっと流れてた(笑)でも個人的には鉄板の「サイボーグ」や「論理空軍」などが選から漏れたのは、ヒラサワがもう食傷気味だからなのだろうか。

んで、先日出たソロアレンジ。しかし。

Twitterのhirasawaフォロワーが3万人を超えたことを受け、
当初予定になかったライヴ「東京異次弦空洞」の開催が決まりました。
当イベント[ 凝集する過去 還弦主義8760時間 ]は開催期間を延長し
「東京異次弦空洞」をもってフィナーレとすることになります。

ライヴ製作などへの時間配分のため、平沢進の作業工程も変更された結果、
還弦アルバム第2弾『変弦自在』は全7曲となりました。

ちょっとまてー!いくら何でも7曲は...。というのがこのニュース見た時の感想。選曲は相変わらず通好みというか何と言うか。しかしトップに夢みる機械は最高。世界タービンと共に「サイエンスの幽霊」ではフェイバリット。よくよく見るとけっこういい曲が選ばれているけど、個人的には白虎野の娘とか入れて欲しかったなぁ。ルクトゥンはノリ的に無理か。

まぁ、何はともあれヒラサワは相変わらずでよかったデスよ。

101118.jpg

●しかし当人はヒラサワを知らぬというアレであるな。ヒラサワ本人も言っていただろう。パンピーはP-MODELなど知らぬ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1151

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年11月18日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弩ランク龍」です。

次のブログ記事は「8823の顛末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。