北の国から'10

北朝鮮が韓・朝境界線に近い延坪島に50発以上の砲撃をしてきたニダ!

うわぁ、始まっちゃうのか戦争。

 北朝鮮が23日午後2時34分ごろ、黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)に近い延坪島の陸上と付近の海域に海岸砲50発以上を発射し、現在も砲声が続いていると、軍関係者が伝えた。
 これを受け、
韓国軍も80発以上を応射
した。兵士1人が重傷、3人が軽傷を負ったが、現時点で人命被害の報告は出ていないという。砲弾が落下した延坪島の住民にも被害が予想されると伝えられた。一部島民は漁船で避難したという。
 また韓国軍は、F?15、16戦闘機を黄海5島地域に向け出撃させた。
 国防部の金泰栄(キム・テヨン)長官は同日の国会質疑で、「韓国軍は交戦規則に基づき、自衛権確立の次元から(北朝鮮に対する)対応射撃を80発余り行った」と明らかにした。北朝鮮に挑発行為を即刻中断するよう促しながら、さらなる挑発には強力対応すると述べた。金長官は、砲弾が落下した延坪島で火災が発生したが、住民被害は確認されていないと話している。
一方、李明博(イ・ミョンバク)大統領は北朝鮮の海岸砲射撃を受け緊急関係閣僚会議を招集した。青瓦台(大統領府)関係者が伝えた。
 拡戦することがないよう管理に万全を期すよう指示した。

でも、この後のニュースで民間人にも死者が出た事が明るみになりましたね。これで「遺憾の意」だけだったらそれもどうか、っていう気もしますが。

一方そのころ、日本。

民間人2人・兵士2人死亡の北朝鮮の砲撃に、民主党幹部「民主党にとって神風だ」!

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188434.html

民主党の衆参両院の国会対策委員長らが23日夜に会談し、2010年度補正予算案の週内成立を目指す方針を確認するとともに、北朝鮮と韓国による砲撃戦の国会への影響について協議した。
会談では、北朝鮮と韓国の砲撃戦を受けて、緊迫する安全保障環境への対応に専念するためにも、2010年度補正予算案の早期成立が必要との認識で一致し、週内の成立を目指す方針を確認した。
出席者の1人は、「日本周辺の情勢が緊迫する中で、仙谷官房長官らに対する問責決議案を提出すれば、野党が非難される。決議案の提出は困難になった」という見方を示した。
別の民主党幹部は、「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に、より慎重になるのではないか」と期待感を示した。

心底クズ政党ですねミンス。いくら嫌韓の私でも、民間人に死者が出たらこんな事は言わない。そんなに保身が必要なのか。

101124.jpg

●結局南北足並みが揃っておるのは反日政策程度であるからな。南が勝てば兎も角、北が勝てば無くは無い。その時、日本は本当に自衛出来るのであろうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1157

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年11月24日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の弓」です。

次のブログ記事は「the end of seventh wave」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。