立ち読みデヰズ

●相変わらず毎月大量の漫画を買っている。半分以上はコミックス依存だけど、けっこう立ち読みで追い掛けている作品も多い。今回は立ち読みしてる作品について現段階での感想を書いてみる。

▼週刊少年ジャンプ

BLEACH:巻頭カラーなのにまるで最終回目前のような状況。人気絶頂のまま終わってしまうのか、はたまた藍染復活か。

ONE PIECE:復帰二回目。ウソップがずいぶん逞しくなっちゃって......。嘘吐き小僧→そげキングのような立身出世がウソップの魅力だったのですが、どう変わっているのやら。ゾロも片目になっちゃったのね。

バクマン。:白鳥の作品はどうにもジャンプ向けと思えませんが(笑)本作内での人気のバロメータは思ったよりも現実に即していない気がする(PCPも実際に読まなければ言えませんが、少なくともジャンプでコンスタントに4位を取れるとは思えない。最も謎だったのはKIYOSHIが何故打ち切られなかったか(笑))。相変わらず主人公二人は野心がデカいというか若さゆえと言うか。

トリコ:小松と一緒にグルメ界に行くのはいいとして、ベジタブルスカイに行くだけでアレだった小松はグルメ界しょっぱなで即死すると思うんですが(笑)そこは節のんみたいに何らかの「生きる術」を身につけるのだろうか。

めだかボックス:人気投票結果発表。しかし。

1位 黒神めだか 832票
2位 人吉善吉 554票
3位 宗像形 323票
4位 黒神くじら 318票
5位 不知火半袖 307票
6位 黒神真黒 297票
7位 喜界島もがな 296票
8位 雲仙冥利 271票
9位 都城王土 205票
10位 球磨川禊 185票
11位 鍋島猫美 184票
12位 古賀いたみ 165
13位 平戸ロイヤル 140票
14位 行橋未造 139票
15位 雲仙冥加 115票

トップで1000票行かないというのはかなり危機的状況ではなかろうか。面白いのに。ていうか阿久根書記がランク外の一方13位と大健闘の平戸ロイヤル(笑)閑話休題。今週号の相打ちラストから考えると、庶務戦に球磨川を持って来たのは、打ち切りへ向けての路線変更なのかも知れない。つまり、生徒会戦挙は緒戦で終わってしまう可能性がある。いちファンとしては是非ともしっかり最後まで、と望むが...。

PSYЯEN:大急ぎな展開になってしまった。残念だけどもう数週かな、という感じ。朧と飛龍があんまり報われなくて残念。

▼週刊少年マガジン

魔法先生ネギま!:零が一向に連載再開されないので、現在これしか読んでない。まさか亜子が形勢逆転のキーパーソンになるとは。何気にまき絵を前線で戦わせてるのは先生のサービスか。

▼週刊少年サンデー

月光条例:超展開キタ―――(゜∀゜)―――!!だがチルチルと月光のリンクをどう説明していくか。もしかするとマッチ売りはエンゲキブ......?

MiXiM11:前作よりずっと安西先生らしい作品なのにいまいち人気が無いのか、こっちもかなりハイテンポな展開。「屍」の発動まだですか。

▼週刊少年チャンピオン

範馬刃牙:相変わらず横道に逸れっぱなし。前号、千春先生にブン殴られた刃牙のシーンで締めといて今週号はまた烈海王って。いや、どっちの展開も面白いからいいんだけどさ、せめてザッピングさせないで欲しい。

ドカベン スーパースターズ編:ありそうで無かった、三太郎のトレード。これで三太郎の面目躍如となったとしても、リーグが違うチームへの移籍だけあり、これで事実上の作品的リストラだろう。前にも書いたけど、三太郎は何かと不遇である。

▼週刊ヤングマガジン

賭博破戒録カイジ和也編:未だに「カイジの絡まない」ギャンブルが続行している。どうにも地味でナニですが、徐々に展開に動きが。だけどどうにもあんまり...。

▼週刊プレイボーイ

キン肉マンII世:タッグ編の最中に三大奥義修得という無茶振りは(笑)カオスを殺す展開は正直想定外だった。そうなると「間隙の英雄」とやらはどうなっちゃうの?まぁどうせケビンとタッグ組んで戦うんだと思うけどね。

意外に読んでるなぁ。こないだSQでToLOVEる復活との事で立ち読みしようとしたけど、本誌とは異なり乳首全開で立ち読みを断念しました(笑)コミックスはちゃんと買うからー。

 

101009.jpg

●まぁツンドクで保留しておけば良いだけのことであるが、問題は保管先がもう限界である事か。読まぬ作品は売れ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1111

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年10月 9日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひねもす見回す、あれこれ」です。

次のブログ記事は「仏参上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。