黒白のポケット#07/the start of the end

101017poke2.jpg

●ポケモン黒クリアわぁい。もう冬は絶望的だネ☆死ねばいいのに。

101017poke1.jpg

白では「モエルーワ!」だったのが黒では「バリバリダー!」。なんかよくわかんない...。

んで、休みとゆー事でハイボール飲みながらやってたら途中で寝ちゃった。起きたらゼクロム復活シーンの記憶がごっそり抜けてた。古代の城に行くべき所なのに、シナリオが脳内で吹っ飛んでるので律儀に道なりに進んでた...。なんであんな山場を覚えていないんだよう...。

101017poke3.jpg

トルネロスは頑張ってクリア前に捕獲した。今回のPTに峰打ち使える奴がいないので削り度合いに一苦労。でもマスターボールは温存。なお、白でシフターでがっつり移動した際に、50人以上と交換した事になってて、マスターボールを貰えました。どうやら交換したID数で判定しているらしい。パールロムには更に遡ってGBAロムから吸い出したポケモンが大量にいたからなぁ。引き継がれるDNA!(かっこよく言っても只の大人買いの結末でしかない)。閑話休題。これにてランドロス捕獲準備が出来ました。なお、いずれか一方が所有者のIDに一致しないとランドロスは出ないそうです。

101017poke4.jpg

今回のPT。白は♀縛りとかやってたけど今回はフリーダムかつまるで一致しない構成にしてみた。

▼ゾロアーク:技マシンを使わないと覚える技は悪ばかり。専門家にしてしまえばなかなか強い。あと特性のイリュージョンは対戦で使ったら相手大混乱するだろうなぁ(笑)

▼ドリュウズ:何気に白のPTに地面要員が居なかったので今回は入れてみた。でもなんか思ったより活躍の場が無い。ほぼ対電気専門かな。火だと鋼の弱点突かれちゃうので。でも地面なのにかなり素早いです。

▼エンブオー:格闘を用意する為に最初の三匹からポカブを。それを進化させて。無難に強いけど、どうにも苦手な相手が多い気がする。

▼ブルンゲル:趣味(笑)水のチョイスで最初の候補はガマゲロゲでしたが、地面二匹は不要と考えて。ゴーストがクリアPTに入ったのは初めてではなかろうか。

▼シンボラー:これも趣味。見た目大好き。自力でサイコキネシスを覚えるのもポイント高い。

▼ゼブライカ:実は白では最後の方まで攻略PTでしたが、途中でシビルドンにその座を奪われた。今回はそのまま押し切ったが、最後の方で紙装甲が露呈して苦労...。

白はかなりすんなりクリアしたんですけど、黒は非常に苦労しました。Nのアーケオスが鬼過ぎ。HPフルのレシラムですらストーンエッジ一撃。何度かやり直し、ストーンエッジのミスの隙を突いて倒せました。ゲーチスもサザンドラに無双されかかったけどゼブライカの電磁波が生きた。

101017poke5.jpg

あと、白でいつの間にかポケルスが蔓延してた。確かパールロムに感染してるのがいたので、そこ経由で伝播したのかも知れない。なお、ポケルスとはステータスが少し伸びやすくなるという一種のパラメータのようなもので、感染はしますが悪影響はありません。

さて、殿堂入りもバトルサブウェイもまだですが、その前にドレディア最強伝説をやってしまうかも(笑)ドレディア可愛いよドレディア。無邪気マイペース広角レンズ持ち、眠り粉ギガドレイン花びらの舞蝶の舞とかで考えてる。個体値までは流石に手が出ないかなぁ。

 

101017.jpg

●その前に同人の作業を何とかせよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1119

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年10月17日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリス2010」です。

次のブログ記事は「黒白のポケット#08/the end of monochlome」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。