シナ、侵食

●09/07 中国漁船、領海内で海保巡視船と接触

●09/08 船長逮捕

●09/19 中国、交流停止

まぁ、此処までは如何にもなシナの対応ですが。

●09/23 中国・河北省で日本人4人拘束...有罪となれば死刑も

此処も如何にもシナ。さて、ここで日本はどう対応するのか、と思ったら。

●09/24 中国人船長、処分保留で釈放

最悪の対応が。しかも検察の独断で国際関係に配慮?政府側は検察の独断であり政府は関与していないとあり。なんか最近の検察は色々とアレなのですが政府も何やってんだよ。

●09/25 中国、日本に謝罪と賠償要求

ほら始まった。もうやだこのヤクザ国家。

【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件で釈放された中国人船長の帰国後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。

どの口がほざくか。まぁ謝罪賠償に関しては政府は応じる心算は無いと言ってますがどこまでいくのかね。拘束された日本人は未だにそのままだし。もう駄目かも知れない。

 

100925.jpg

●こうなると如何に自民政権がマトモだったか良く解るな。まぁ小沢が首相になっていなかっただけまだマシであろうが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1097

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年9月25日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日常的な何か」です。

次のブログ記事は「黒白のポケット#04/園長戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。