黒白のポケット#03/幕間

●ポケモン白、クリア。何はともあれ面白かったデス。今迄のシリーズとの差別化がかなり行われてて、既出ポケモンがまるで出ないのでなんか別ゲームをやってる気分でした(笑)以下、今回の白黒の「今迄との違い」をざっと述べてみる。

☆秘伝マシンどころか、技マシンも使用回数無限に。

☆そもそもが、今回は秘伝技がクリアに必要ではない。無くてもクリアは出来る。面倒だけど。

☆ポケモン150種(イッシュ図鑑)、既存ポケモン一切登場無し。ピカチュウどころか、イシツブテ、ズバット、ワンリキー系列も出ない。ただし、クリア後全国図鑑になると既存も出るようになる。

☆四天王の戦う順番は自由に選べる。ちなみに悪、格闘、エスパー、ゴースト。

☆今迄は四天王戦に入ると後戻り不可能だったが、今回はある事情により、四天王にさえ勝てば外に出る事が可能

100923poke5.jpg

☆白黒それぞれのパッケージポケモン、「ゼクロム」「レシラム」はストーリー上捕獲が必須となっている。ダイパでも伝説はかなりストーリーに食い込む形になっていたが、今回は本筋になっている。

100923poke6.jpg

☆今回も存在する「逃走ポケモン」だが、今迄とは大きく異なり、「空を飛ぶ」で近接してもワープはしない。登場するマップは天候が雷雨になり、何処で雷雨が発生しているかはゲートの電光掲示板で確認する事が出来る。

とまぁ、こんなとこでしょうか。

100923poke1.jpg

100923poke2.jpg

GTSもそろそろ利用。最初の三匹、卵で増やしたミジュマルを元手に他の二匹もげっつ。ツタージャは適当に選んだので♂ですが、ポカブはこっちもミジュマルの♀を提示して♀をげっつ。

100923poke4.jpg

100923poke3.jpg

また、黒限定のモンメンとゴチムもげっつ。苦労して捕まえたシンボラー放出はちょっとミスったかなぁ...。

クリア後に行ける場所をうろついていたけど、相手トレーナが異常に強くなってた。ベテラントレーナが6匹持ってて全員Lv60超って。ギャラドスに電気技で20%も削れないって。初の全滅。それでなんかちょっと気が抜けちゃった。

 

 100922.jpg

●相変わらずのポケモンレベルで重畳である。そもそもが良くクリア出来た構成であり、まずはイッシュ図鑑を制覇せよ。否、せぬ方が色々と良いのだろうが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1094

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年9月22日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠れる奴隷」です。

次のブログ記事は「雲仙冥加からメールが来た。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。