こみけ大爆笑'08・夏

コミケ受かっちゃいました。
cm74.jpg
土曜日 西地区 "う" ブロック 27b
※カットは当時の暫定イメージで描いた物なので、ヒロインのデザインはかなり変更されました。また、当時絵柄のイメチェンを企画していた為になんか絵柄が違います。結局絵柄は元のままにする方針になったので、完成品とは印象が異なる事を予めご了承下さい。
二日目かぁ…初日か三日目が良かったんだけどなぁ。しかも西か。

という事で逃げ場が断たれました(笑)
一所懸命ゲーム作りに励むこととします。
■近況
体験版の残す素材は立ち絵と背景の加工のみ。今なんとか立ち絵を描いてます。ゲームCGを描くのが初めてなので試行錯誤の連続。取り敢えず6月中にシナリオ一本のみの「お試し版」をネットで無料配布できたらいいなー、と思ってます。コミケに発行するものはシナリオをもう少し追加した「体験版」にするつもり。…ほんとは今回落選で、冬に完全版を出すというのが理想的なシナリオだったんですが贅沢ですね。夏に完全版はちょっとムリっぽいのでなんとか頑張ってみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/898

コメント(4)

おめでとうございます!
さあ背水の陣ですな(要らぬプレッシャー掛けるなっつーに)
まあ、今回は「マトリックスリローデッド」みたいな感じで次回は大、どん!でん!返し!(古いな)
…というかアレに例えるなって(笑)。
私がお世話になっているサイトさんも受かったそうだし…ああ?行ってみたい(涙)
……とりあえず静かにSS書こう。
先日から電子化作業始めました。小さいメモ紙にごちゃごちゃと二百枚…(汗)。

>三佐さま
ありがとやんすー。
やー、マニュファクチュアなので
入稿とか考えなくていいぶん
ギリギリまで作り込めますけど、
そんでもちょいしんどそう
(笑)
取り敢えず立ち絵は描いておけば
いくらでも使い回しが利くので
今のうちに苦労苦労。
あとはーシナリオ3がまだ構想段階で
実際の細部なんか全然考えて
ないのが最大の難点です(笑)
(実は書き終えたシナリオ1も構想は毎日
考えてましたが、いざ書いてみると
いい方向いい方向に暴走しますね(笑))

夏コミ当選おめでとうございます。
2日目は行く予定だったのでお邪魔させていただきたいと思います。

ゲーム製作ですか、それは楽しみです。がんばってくださいね。
私もゲームでCG描く予定があったんですけど、散々振り回されたあげく
みごとに潰れましたw
勢いだけで誘われて、相談もなしに話進められて、突然「規模縮小するから
描かなくていいです」・・・とさ。
さすがにカチンと来ましたね。

さて、こちらも夏コミ用の作業に戻ります。

>撃怒さま
うちも昔「ゲーム作るからCG描け」って
言われたことありますなぁ。
「メイドさん戦隊モノなら」とか
要求したら立ち消えしたっけ(笑)
とりあえず、お互いがんばりまっしょい!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2008年6月 6日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねぎ経過報告」です。

次のブログ記事は「ナナシノゲヱム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。