a.k.a.hana

061211ag1.jpg
先日のボールがヒットだったのでまた買ってみた。予告通りMGアッガイ。今回は別のショップだったのですが、いやはや色々モデルがあるんですねぇ。今回は「アッガイ」「フォビドゥンガンダム」「ギャン」「α-アジール」からのセレクト。フォビドゥンガンダムは悲運だなぁ。近いうちに買ってあげよう。ギャンは実は前回行ったショップにもあったにはあったんですが、その時はそれ程興味を惹かれなかった。改めて見るとこれもいいなぁ。ただ、折角ついている1/20マ=クベがノンカラーリングなので買わなかった(笑)まぁそれは仕方ないのですが。α-アジールは今回のショップでかなり買うかどうか揺らぎました。でも最終的にはアッガイに落ち着く。なんでこんなにアッガイに惹かれるんだ(笑)
061211ag2.jpg
そんなこんなで完成。一所懸命作ってしまった(笑)
061211ag3.jpg
右手の爪は収納可能で、手の中央の機関砲部分を押すと爪が飛び出るようなギミック付。胸部もオープン可能で、けっこう細かい所まで作られてる。意外なことに、左手ってミサイルポッドだったんですね。両手クローかと思ってた。透明パーツ使用でパッケージのような魚雷発射シーンも再現可能。
061211ag4.jpg
同じスケール(1/100)の先日のボールと並べてみる。なんかいい感じ。
061211ag5.jpg
おつかれさまでした。このちょこん座りを見てなんでここまでアッガイを欲していたか理解した。機道戦士ガンダムさんのアッガイが激可愛かったからだったんですね。てか、この座りを取り説でオフィシャルに採用しているのだからもうこれは確信犯なのだろう(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/782

コメント(2)

黄昏たこの座り数多いMSでもアッガイのみでしょうね・・。

>くろさん
他のMGモデルはあんまり存じませんが、
ことアッガイは足の可動域が非常に大きいです。
ギャグではなく、このちんまり座りを再現させる為に
設計したのでは?と思える位。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2006年12月11日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デヰズフラグメンツ(06DEC#2)」です。

次のブログ記事は「蛇、猫。そして収束(終息)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。