那須麻雀と暴風雨のあの人

10月06日 暴風雨
丁度休日だったのですが、翌日からの旅行に備えて早めに合流しようにも天気が凄くて出られません。本当は合流地の津田沼でらうめんとかプランもあったのに、なんとか夕方出発できるまで何も食べられないという体たらく。一端集合地の家に着く。途中安物の折り畳み傘がお亡くなりになりました。その後は予定通り船橋の立ち食い寿司屋の吉光で。ていうかあの暴風雨の中外出したくなかったのでもう宅配ピザでええやんと思いつつも。相変わらず美味しい。うにはどうやら克服できたようです(美味いとも思わないけど)。あと、前々から興味があったほやをチャレンジしてみようとほや酢をチョイス。んー…酢と紫蘇の香が強すぎてどんな味なのやら…そのあと出発まで前哨戦という事で2半荘打つ。まー微妙なマイナス。

10月07日 暴風雨
未だ鳴り止まない豪風。そんな中出発。生憎寝不足が祟って車内のことはとんと覚えておりませぬ。そしてとりあえず宿近くの牧場で別働隊と合流。今回の面子はSHEN、まこと、かみしろ氏、のっち氏、水上広樹氏、かかし朝浩氏、神髄氏に私。中々の大所帯です。
061012nasu1.jpg
曇天模様の空の下♪ぶっちゃけると寒い。先発隊に遅れること1時間ほどの到着の為にうちらはうちらで牧場を巡ってみる。このアゲンストの中パターゴルフやってみるというプランを出してみましたが却下されました。
061012nasu2.jpg
うまー。素朴な感じの馬です。親しみが持てますね。サラブレッドとかはどうにも整いすぎてて…
061012nasu3.jpg
やぎ。寒いのかおんもに出てきません。
061012nasu4.jpg
ひつじ。おーでぃんどぅどぅだんどぅどぅでぃんどぅどぅでーおーでぃんどぅどぅだんどぅどぅでぃどぅどぅんだー♪飼いならされている為か非常に人懐こいです。
061012nasu5.jpg
お昼は蕎麦屋。図はニジマス500円。活きのいいのを注文されてから焼くので時間はかかりますが非常に美味。お蕎麦も美味しい。
061012nasu6.jpg
敷地内では魚が泳いでおります。これをそのまま食卓へ。美味しいはずです。んで、宿につくやいなや麻雀勃発。この面子ではかかしさんと神髄さんが久しぶり。ただ、かかしさんは第一印象が最悪だったため私の麻雀を非常に恐れているご様子(・x・;(初対戦の時におっかけフリテンリーチ、オープンで辺張を一発ツモったのが未だに脅威らしい)まー、今現在私の麻雀人生は底辺なので大丈夫…かと思いきや、一戦目ではまたもやかかしさんからぶんどる発動。結果トップにはなれませんでしたが相性ってあるんかなぁ…今回私はまったり麻雀予定だったので基本的に半荘やるごとにちょっと休憩させてもらう、みたいな感じ。晩御飯はバイキング。何食べたかあんまり覚えてないや(・x・温泉は比較的普通でした。

10月08日 強風
天気は相変わらずなので観光は中止でひたすら麻雀。今回は二部屋とってあり、片方は打つ部屋、片方は仮眠室という構成に。私は相変わらずまったり打つ。お昼はイタリアンバイキングへ(別働隊が初日に行き、なかなか好評だった為)。でもやっぱりイタリアンは重い。味は個人的には普通かなぁと思いました。
061012nasu7.jpg
風呂上り、一服しながら空を眺めていると、どんより雲の向こうに広がる青空。なんか綺麗でした。
061012nasu8.jpg
通り道にある社。なんか気になったので途中で降ろしてもらい見学。
061012nasu9.jpg
鳥居鳥居鳥居ィィィ。こんなとこ京都にあるよね。
061012nasu10.jpg
本当は祭神が気になったのですが、なんか神仏習合しちゃった後の社のような感じでした。
今夜もバイキング。馬刺しが美味でした。あとフォアグラ丼なんてのもあって、食べてみましたが、人生三度目のフォアグラでやっと悟った。フォアグラそんな美味いもんじゃない。余談ですが水上氏の食べっぷりが凄かったです、別の意味で。そしてそのまま部屋に戻り麻雀続行。

10月09日 快晴
061012nasu11.jpg
昨日までの悪天候どこ吹く風と、打って変わってぽかぽか陽気。ただ、矢張り標高が高いので風が涼しくて気持ちいい。とりあえず別働隊とここで別れ、他の面子が入浴した後で観光に。
061012nasu12.jpg
殺生石を見に行きました。「九尾の狐」玉藻の前の成れの果て。死して石となってなお毒を撒き散らしたという伝説があります。まぁあれですか白面の者ですか(ですかじゃねぇ)ていうかこの辺硫化水素が噴出してますので文字通り毒ガス出てるんですが。
061012nasu13.jpg
なんかすごい石。
061012nasu14.jpg
千体地蔵。これだけのお地蔵さんはなんとも壮観です。
061012nasu15.jpg
そして当の殺生石。はてさてどれが殺生石?いちばん上の白いのかな。
061012nasu16.jpg
殺生石から下界を望む。綺麗なところです。帰路も車だったのですが、寝不足が祟り、やはり猛烈な睡魔に負けてしまいほとんど寝てました。なんかものごっつ疲れる旅でした…みなさんおちかれさま。とくに運転手さん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/759

コメント(2)

ナ、ナントゥ
はくねさん、那須に来てたのねっ
うちは丁度、日光いってましたYO!
(?・ω・)?にゃんまげに飛び蹴りしにぃ

次は、冬にスノボーツアー計画中ですの(`・ω・´)

おぉ、すれ違いでしたのですね(やや違う)
日光は実はきっちり観光したことが無いので、
一回いろいろ行って見たいデス。
東照宮とか行ってみたいー。

そしてスノボはおろかスキーすらしたことのない
運動がアレな私でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2006年10月12日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぷちぐるめ」です。

次のブログ記事は「ポケットに真珠#2-re:gend-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。