名前に準じて役満で和了

060723dsyaku.jpg
実は最近やっているゲームで一番時間を費やしているのはマリヲでも脳トレでもなく、役満DSまぁ雀キチですので。マリオキャラ総出演での麻雀なのですが、ガイド機能や解説、用語辞典などサブメニューもなかなか充実。初心者向けという言を良く見ますが、ことランキング対局やチャレンジモード(要するに各項目のテーマをクリアするモード)に至ってはとてもじゃないけど初心者では太刀打ちできない。名人モードにおける「理牌無しで制限時間20秒、それでトップを取れ」とか、「4回半荘でトータルでトップを取れ、ただし面子はランキング上位三人」なんてのはそれなりの腕か運が無ければ無理。まぁそれが故の名人モードなんですが。一応運がいいときにチャレンジモードはコンプ。ただ、CPUの手の早さがなんかおかしいケースが多いです。折角親番になったと思ったら3巡目でピーチ姫にツモのみで流されるとかもうね(笑)クッパは5巡目リーチで国士無双だし。国士でリーチ?(笑)それに、「こいつらグルなんじゃないか?」と思えるほど、差込みたいな振込みも多い。初心者には難しく、熟練者には疑問が残る本作は私みたいな中途半端なプレイヤに丁度いいのかも(笑)何気に160半荘はプレイしてるしね(笑)

で、写真は昨日深夜、なんとなく眠れなくて半荘打ったら役満和了。いってこいですね。まぁ上図の通り、安めの四筒で和了っても小三元混一対々ドラ3の三倍満なんですが。出来すぎ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/64

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2006年7月24日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月のやっちゃった。」です。

次のブログ記事は「肉そのよん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。