AIが止まらない

●はっきり言って、AIで作った画像で儲けた!ご苦労さんデース(笑)みたいな話を作者に振る輩は元々からして絵描きではないんよなぁ。画風に対するリスペクトが全く無い。まぁ、勿論現在存在する絵師全てにおいて、模倣の無い完全オリジナルの人っていうも存在しないけど、そういう人たちのオリジナリティは複数の絵師の掛け合わせを自分の手癖でディフォルメして生み出すものであり、単なる模倣ジェネレートは唯のトレスと全く変わらない。非絵師のヲタほどトレスを毛嫌いする傾向にあったと思うけど、どこでこう捻じれたんかねぇ。
230509.jpg
●まぁ、究極的にレンチンで急に料理が出てくるような生活環境なのであろうな。七瀬がAI絵師になっていて幻滅する輩もだいぶおるようだが、ざっと見た感じ一から十までジェネレートではなかったようであり、まぁどう付き合っていくか、という分水嶺なのであろうな。絵師がAIの餌を作るだけの界隈になれば多数の絵師が筆を折り、結果餌が無くなりAIも死に絶える。これからお絵描き界隈はどうなっていくか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5750

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2023年5月 9日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「街頭蛙王」です。

次のブログ記事は「呟き私情'23#05-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。