ヲタ話四方山

●女性作家が女性向けから男性向けに移籍したら、余りの縛りの緩さに愕然としたという話もある。んで女性向けは窮屈過ぎて戻れなくなったとも。言い方悪いけど、男性向けは「地雷は自業自得、我慢しろ」で、女性向けは「地雷は作家のせい、絶許」みたいな雰囲気なのよね。あとは男ヲタが攻め受けの概念を理解出来ないというのも(エロで受け身の女性が攻めに転じても、新鮮とかそんな感想にしかならない)。差別でも何でもなく、男性向けの方は色々フリーダムなんです。まぁこういう性表現に対する認識の断絶が、フェミと男の性表現に対する論争がかみ合わない原因でもある。根本から考え方が違う。もう文化の差異と言えるレベル。検索除けに関しては、世界の拡張を拒むクローズドな認識の女性向けと、世界の拡張に抵抗が無い男性向けなので、もう平行線。
しかし検索除けも良し悪しで、ワードによっては目的と全く関係の無い絵ばかり出てくる。
ちょっと主旨の違うツイートだけど、今のままの文化が受けているんだから、変に阿る必要は無いと思う。HELLSINGや聖おにいさんなんかは海外では絶対に生まれない作品なのだから。
221213.jpg
●まぁ、フェミは公のフィールドにあるものだけでなく、ゾーニングされておるものに関してまで掘り返して批判してくるからのう。都の有害図書指定作品の半数がBLだという自覚はあるのであろうか。まぁBL無罪故に問題無いと思っておるのだろうが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5602

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2022年12月13日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福山王朝」です。

次のブログ記事は「発狂の美少女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。