たいくしょん♯345~げいおん!~

●後段が実装されましたが、完全に情報が出そろうまでは経過観察。
対地駆逐の攻撃が通りさえすれば大炎上なんですが、集積、意外と避けるのよ......。
エンドコンテンツの一つですが、今回出番あるかなぁ?
もうそんななるんね......。
前に石垣掘りで200周以上はあったけど、あの時は潜水艦隊だったので消耗が違う。
石垣は二人出ました。
一気に新艦が発表されましたね。半分以上が海外艦というのはもう仕方ないのかなぁ。
ガシャン。
萎える。
やっとでたまーん。三桁目前まで行くとはちょっと思ってなかった......。
時間はたっぷりあるので、のんびりいきます。
コニシさんにこれの見返りはあったのかなぁ(笑)
空母は食うぼ。
さみちゃんは食べても太らなそう。
ガンビーまたこんなキャラか。
霧島さんの時報、賛否両論ですがまぁ武闘派ですしね。
巻雲さんに3倍の強特効が!あったらいいなぁ。(ないです)
200712.jpg
●まぁセカンド大和でも欲しくなければE2には金輪際用は無いな。この先も掘りは満載であり先が思いやられる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/4716

コメント(1)

このカテゴリでは、お初です……いや、前に書いたかな?

>艦これ

最近、Wikiを読んで「あ?そういうゲームだったのか」と今更にございます。
各種イベントのプレイ内容を読んでて……
「捕鯨?……新キャラの獲得か?」
「前の話で北海道沖とか沖縄沖とか……流星改で雷撃するとかソビエツキー・ソユーズと"やまと"が砲撃戦するのか? というか"やまと"と"開放"が垂直セルから対艦ミサイルの撃ち合いでもするのか? 沖縄だと武蔵がミズーリ沈めるとか」
「サウスダコダ?……北海道沖海戦で"やまと"の前を航行してボコボコにされる……」
だいぶん偏った知識で読んでました。
(この辺がまったく解らない方は、佐藤大輔著『征途』全3巻を読まれるかWikiを参照していただきたい。名作でがす)
なんせガキのころにウォーターラインシリーズでアオシマだのハセガワだの駆逐艦だの軽巡洋艦だの作ってタミヤニュースの艦船関連記事を読んでたもんで、文章を拝読しても"娘"でなく"艦"でしか頭に出てこないという(笑)。
だからたまに迫撃砲の話なんか出てきて余りなマニアックぶりにびっくり。
余った航空爆弾の再利用兵器なんぞ艦船に積んでヘッジホッグの代用品か? それとも対地撃?……しまいにレッドサンブラッククロスとコラボしたらおもろ……あ、あっち徳間だから無理か。
というか作者さんがもう鬼籍に入られたしアウトか。
そのうち"やまと"イージス仕様とか出そうな気がするのですが……

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2020年7月12日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO♯178~ロケットずつき~」です。

次のブログ記事は「絵・動画・動画ⅩⅧ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。