ノーミスくね

●マイナカード返納がどうたらとマスコミが騒いでいましたが、「返納数倍増!」というところで良く言われる「マスコミが絶対数を出したら割合を見ろ、割合を出したら絶対数を見ろ」の法則により、1桁が2桁になった程度でした。まぁ確かに倍増で間違ってはいないが。
マイナカードを捨てようが、個人に振られたマイナンバーは消えないわけで。逆にカード捨てれば自分での確認が困難になるだけ。アホなのかな。
ちょっと話の筋は違うけど、こういうとこやぞマスゴミって言われる理由は。
230718.jpg
●邪推であるが、反対しておるのは国民総背番号制反対!と言っておった老害ばかりではなかろうか。ここ二十年のデジタル社会化にようやく即した方針として打ち出したものなのではあるが。まぁそれはそれとして、推進したいが余り、猶予短期間で紙の保険証を廃止するという国の方針はやや拙速であると思うな。経過措置はもう少しあっても良いとは思う。なお、我がギャルゲーム帝国は国民総IDチップ埋入にて究極の管理社会。プレイしたゲームのデータまで参照可能にてまた色々問題に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5821

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2023年7月18日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵・動画・動画ⅬⅢ」です。

次のブログ記事は「武者小路熱々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。